SSブログ

藤枝シティ・プロモーション映像撮影、お陰さまで無事に終了いたしました。 [藤枝をPRするCM映像を作ろう!]

2016年12/20(火)15:00〜
藤枝駅南の「藤枝シネ・プレーゴ」にて行なわれたのは、こちら。

15644449_1225939017491207_1718132102_n.jpg

藤枝シティ・プロモーション映像の撮影でした。受付はこちらです。
15645213_1225938767491232_255317584_n.jpg

皆さんをご案内するスクリーンは、
image-20161220211145.png
「3番」のスクリーンです。

監督の指示のもとに座っていただきました。
image-20161220211418.png
映画を観る時にはない、照明が焚かれています。

こちらが、静岡市在住の「ウンノヨウジ」監督。
image-20161220211443.png

「藤枝シネ・プレーゴ」の営業統括マネージャーの「森岡功樹」さん。
image-20161220211456.png

撮影前のピント調整などをしている模様。
image-20161220211515.png

皆さんが観ていることになっている作品は「藤枝物語」。
image-20161220211557.png
とても素晴らしい作品らしいです。

本日は、本番以外の間は、写真撮影可!
image-20161220211611.png
なので、皆さん、ときどきぱちり!

本日の主役をしてくれる「うたちゃん」ファミリー!
image-20161220211625.png
実は「うたちゃん」は、映画「向日葵の丘 1983年夏」でも、
エキストラ経験ありなのです。
その時は、常磐貴子演ずる主人公多香子の子ども時代の役でした。
その作品の上映会の時の様子は、こちらで。
今回は、ママと弟の「ふうくん」もご出演。
残念ながら、パパはお仕事で来られなかったので、
ぱらぽんが「パパ役」に抜擢(?)したのが、
スズキ薔薇園」の正太さん(写真奥)。
ご協力、感謝です。

さて、「藤枝物語」
image-20161220212638.png
「藤倫」のマークが入っています!!

エキストラの皆さんです。
image-20161220212706.png
image-20161220212732.png
image-20161220212750.png
「今までに、エキストラをやったことがある人?」とぱらぽんが聞いたら、
5〜6人の方の手が上がりました。
皆さん、すごいです。
「今日の撮影では、実際に完成したものを観る時に、
惜しい!ギリギリで映ってないじゃん、という場合もあるのですが、
できれば、ぜひとも、画面に出たい!って方は?」
と、手をあげていただいて、それで席が決まりました。

小道具のポップコーンもやってきました。
image-20161220212813.png

監督が、絵コンテを見ながら、
どういう流れで、どのように撮影するのか説明します。
image-20161220212836.png

「うたちゃん」ファミリーにも、どんな風に演じてもらうかを説明。
image-20161220212905.png

カメラのファインダーをのぞく監督と、
この日のカメラ助手をしてくれたのが、キッシーこと、木下くん。
image-20161220212939.png
映画「安寧の巣」の監督をした方です。
1DAY上映会の時の様子は、こちらこちら

「うたちゃん」にわかるように説明しています。
image-20161220212956.png

こちらの角度からも撮影します。
image-20161220213022.png

さあ、そろそろ撮影しますよ。
image-20161220213043.png
カメラ位置はこのあたり…?

三脚をセットして、
image-20161220213101.png
いよいよ撮りますよ〜。
image-20161220213118.png

さて、次のシーン行きますよ!
image-20161220213204.png
あれっ!?先ほどにはいなかった方が…!?
image-20161220213232.png
わかります?右の端に…!?
image-20161220213252.png
北村正平藤枝市長です。

映画館で映画を楽しんだ人々を見守る役です。
image-20161220220043.png
皆さんが、席を立った後も佇んで、にこやかにほほえむシーンを撮るところです。
image-20161220220105.png
見守るエキストラの皆さん。
何だか、調子が出てきた「ふうくん」。
image-20161220220120.png

市長のアップを撮影してます。
image-20161220220132.png
すみません。ブレました。
image-20161220220148.png
家族が立ち去るとき、それを見守る市長!
image-20161220220217.png

こんな風にモニターで確認しながら撮り進みます。
image-20161220220235.png
何とか、市長が出演するシーンは終わりました。
お忙しい方なので、もう退出されます。
その前に、お願いして記念撮影!
image-20161220220317.png
とってもいい感じ!
image-20161220220402.png
ちょっと斜めから。

この後は、劇場内のパーツを撮影。
image-20161220220436.png
映画を観ている皆さんを後ろから撮ったり…。

お陰さまで、全て撮影は終わりました。
image-20161220220502.png
今度は、監督や、藤枝市の企画政策課の皆さんもご一緒に!
お疲れさまでした〜。

皆さんが帰られてから、もう一つの本番!
image-20161220220526.png
エキストラ参加してくださったフリーアナウンサーの「神田えり子」さんに、
お願いして、最後のキャッチフレーズのナレーションを入れていただきました。
本当に無理を申し上げてすみません。
素晴らしい締めくくりになりそうです。

エキストラとして、撮影にご参加くださって皆さま、
ご協力ありがとうございました。
そうそう、参加された皆さんには、
できあがったCMがちゃんとできているかどうか?
確認してもらわないといけないので、
そのために「モニター券」が配られました。
確認した後は…、そのまま映画をご覧になれます。
お好きな作品が掛かっている時に、観に行ってくださいね。
「藤枝シネ・プレーゴ」さんからのお礼だそうです。
この日撮影した写真や感想を、ブログやFacebook twitter等で、
紹介して構わないそうです。
じゃんじゃん発信してくださいね。
ぱらぽんもシェアさせていただきます。

このCMは、お正月から3月末くらいまで、
藤枝シネ・プレーゴ」と「静岡東宝会館」にて、
映画上映時の予告編の前のCMのひとつとして上映されます。
15秒の映像なのであっという間ですが、
どのような作品になっているか?楽しみにしていてくださいね。
公開が始まりましたら、また、告知させていただきます。
関係者の皆さま、ありがとうございました。
とっても楽しかったです。
また、いつか、別のバージョンも撮影できたらいいですね。
その時は、あなたも、ぜひ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。