SSブログ

「日本料理 うおかね」さんで、ランチのトリを飾る!? [ああ、これが食べたい!]

2017年12月27日(水)
森町ミキホールで、映画「明日にかける橋」の完成披露試写会を観た後は、
新東名をひとっ飛びで、静岡へ。
途中電話で問い合わせてあった「日本料理 うおかね」さんへ。
オーダーストップの13:30にぎりぎりセーフ!
この日は、ランチ年内最後の日。
ぱらぽんが頼んだのは、こちら。

image-20171231171007.png
「鮪トロわさ餃子」定食です。
「トロわさ」というのは、鮪のハラモと山葵。
「浅間通り認定商品」だとか!?


一緒に行ってくれたなおちゃんが頼んだのは、こちら。
image-20171231171019.png
「鮪トロカツ」定食。
二人とも、オプションの「鮪のお刺身」も付けました。
image-20171231171028.png
「鮪トロカツ」のアップはこちら。
お互いにメイン料理を半分ずつ交換しました。
デミタスコーヒーも付きます。
image-20171231171037.png
かわいい、みかんも。

女将さんが毎日投稿している記事を読んでいるので、
久しぶりな感じがしません。
それでも、今年中に来られてよかったです。
我々の後には、お客さんが来られなかったので、
今年のランチのトリを飾っちゃいました。
ごちそうさまでした。
ありがとうございました。

ここでいただいたのは、このチラシ。
2018昭和レトロ.jpg
「静岡浅間通り商店街」新年 正月フェスタ
「昭和レトロ祭り」
こちらは、2018年1月2日(祝)に行われるそうです。

昭和の和芸が満載!
バナナの叩き売り、ガマの油売り、独楽回し芸、街頭紙芝居、昭和歌謡曲などなど。
スケジュールは、
午前10時~    ジャッキーワイルドステージ(1回目)
  10時30分~ きみちゃん&おしか座市川光雄(街頭紙芝居)(1回目)
  11時~    楽し家舘助(ガマの油売り)
  11時30分~ 米屋八兵衛(独楽芸)(1回目)
正午12時~    楽し家舘助(バナナの叩き売り)(1回目)
  12時30分~ ジャッキーワイルドステージ(2回目)
午後13時~    きみちゃん&おしか座市川光雄(街頭紙芝居)(2回目)
  13時30分~ 楽し家舘助(バナナの叩き売り)(2回目)
  14時~    米屋八兵衛(独楽芸)(2回目) 
14時30分~ 三ツ沢グッチ(街頭紙芝居&お面当てクイズ)
  15時~    楽し家舘助(占易占い師(六魔))
  15時30分~ 米屋八兵衛(独楽芸)(3回目)
  16時     終了

だそうです。

元旦に「浅間神社」に初詣に行かれる方に朗報です。
元日から、やっているお店もあります。
2018元旦チラシ.jpg
★ローストビーフの店 DON幸庵 は、1月1日~6日までランチ営業
★フジワカ電化 は、お正月は電池が安い!単3、単4が100円
★第二美濃屋 は、昔のお味のラーメン600円、餃子500円
★リアルフードあくつ は、恒例の甘酒、コーヒーを販売
★葵煎餅本家 は、期間限定干支せんべいが324円~
★日本料理うおかね は、元旦から特別ランチ、まぐろ丼、牛めし。店頭販売もあり
★こころ接骨鍼灸マッサージ院 は、1月4日~31日お年玉キャンペーン
★Qゼミ進学塾 は、お正月も開校しています
★大村洋品店 は、1980円以上お買い上げで干支の記念品プレゼント!
だそうです。

お正月も働く皆さま、がんばってください。
皆さま、よいお年をお迎えください。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。