SSブログ

「石上亮とでかけましょ♪【新年会編】」楽しく開催できました。 [石上亮 →→→ 石神リョウ]

2017年1/29(日)11:00〜行われたのは、
第3回「石上亮とでかけましょ♪【新年会編】」。

第1回は【浴衣編】
第2回は【掛川編】

今回は、石上亮さんの伯父さんのお店、
「魚時会館・おさかな亭」さんご自慢のお料理を、
ファンの皆さまに味わっていただきたいというコンセプトで、
少し遅めの新年会と相成りました。

image-20170130141917.png
藤枝市駅前の「魚時会館・おさかな亭」さん入口です。
1階の「おさかな亭」さんは、居酒屋さん。
2階が宴会などができる「魚時会館」さんです。

まずは、新しい年のスタートに、乾杯!
image-20170130155656.png
おひとりずつ、グラスを合わせて行きます。
image-20170130142017.png
皆さん、待ちながらカメラの準備も…!
image-20170130142031.png

この乾杯ドリンクのお茶「さらりら」を準備してくださったのは…、
image-20170130142043.png
藤枝市の「熊切製茶」の原伸明さん。
昨年の闘茶体験以来、気に掛けてくださり、
原さんのお店で、「闘茶練習」をしたこともありました。
今回も参加申込をした上で、お茶もプレゼントしてくださいました。
感謝です。ありがとうございました。

お料理を運んでくださるのは、
image-20170130142109.png
石上亮のいとこにして、「魚時会館・おさかな亭」の若女将、真理子さんです。
image-20170130142549.png

真理子さんが作ってくださった、メニュー表。
image-20170130142123.png

こちらを元に、この日のメニューをご紹介いたします。
【前菜プレート】
image-20170130142133.png
あん肝味噌煮豆腐 自家製さわら西京漬焼
和風ローストビーフ だしやき玉子
干柿クリームチーズ 豆さざえ もずく
「だしやき玉子」は、【魚時】さんの昔ながらの味!
注文して買いに来る方もあるそうな。
「駅北フェスタ」の時に販売されたりもします。

【カルパッチョ】
image-20170130142152.png
真鯛 サーモン 
トマト(河原﨑農園さんの「プチルージュ」)

【桜海老しんじょう五色あられ揚げ】
image-20170130142224.png

【茶碗蒸し】
image-20170130142202.png

【ミニチラシ寿司】
image-20170130142238.png

【味噌汁】
image-20170130142256.png

【デザート】
image-20170130142307.png
ケーキ イチゴ オレンジ

全て女性が喜ぶ美味しいメニューでした。
ごちそうさまでした。

この後は、石上亮 presents【大ビンゴ大会】!
武将生活(?)6年間のゆかりの品々、
映像作品の上映会の時のポスターやチラシなど、
他では手に入らない貴重なものばかり。
トランプ式のビンゴだったのですが、
最初にビンゴになった方から、欲しいものをゲットするという
ドキドキなシステムでしたが、それなりに盛り上がり、
とても楽しい時間を過ごせました。
ぱらぽんは、ビンゴのアシスタントをしていたので、
残念ながら、写真が撮れませんでしたので、記録写真がなくてごめんなさい。

宴もたけなわですが、最後にご挨拶。
image-20170130142940.png
先頃、「グレート家康公『葵』武将隊」の本多忠勝公が、
今年3月をもって、ご出立される由の発表がなされました。
ファンの皆さまにとっては、4月以降どのようにしたら会えるのか?
切ない悩みであったかと思われます。
本多忠勝公は、天に帰られますが、
「石上亮」としてであれば、今後も会うことができるかと…。
そのひとつの形態が「石上亮とでかけましょ♪」であるのかな?
さらに「藤枝おんぱく」のプログラムにゲスト参加するということであれば、
それも楽しいことですね。
そのような思いと、可能性についても含めながら。
4月以降の抱負を語りました。

さて、最後は、『一丁締め』で。
image-20170130142954.png
よ〜、ぽん!
image-20170130143012.png
この1年の皆さまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
皆さま、ご参加ありがとうございました。

石上亮さんのご実家のわんちゃん「蘭丸」くんのパパとママ。
image-20170130143030.png
亮さんに、負けないくらいの人気ぶりでした。
image-20170130143051.png
「魚時会館・おさかな亭」の皆さん、ありがとうございました。
「藤枝おんぱく2017」楽しみにしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。