SSブログ

俳優「石上亮」さんが、島田市博物館【音にきこゆる〜島田の刀鍛冶と天下三名槍】展・公式案内人に任命されました。 [ヒストピア島田]

お待たせいたしました。ようやくこの記事が書けます。

image-20170211080235.png
2月初旬、島田市博物館のプロデューサー「廣木武夫」さん(写真:左)から、
俳優の「石上亮」さんが、
島田市博物館の刀剣展「音にきこゆる〜島田の刀鍛冶と天下三名槍
公式案内人に任命されました。

なぜ?藤枝市出身の俳優「石上亮」さんが!?
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、「石上亮」さんは現在、
岡崎市の「グレート家康公『葵』武将隊」の本多忠勝公として活躍中!
16559110_962884853846496_377267984_n.jpg
毎日、「蜻蛉切」を片手におもてなしをしています。

こちらは、1/29の「石上亮とでかけましょ♪」後の、
オプショナルツアーで刀剣展を見学した時のもの。
16468731_960521324082849_297103200_n.jpg
一緒に槍を持っていらっしゃるのが、廣木さんです。
iphone/image-20170211080139.pngiphone/image-20170211074504.png
16441674_960521340749514_1153242426_n.jpg
「石上亮」さんが案内すれば、県外の刀剣ファンの方も注目してくださり、
ファンの皆様も来島してくださるかも…!?

image-20170211074400.png
というわけで、公式案内人に任命されたわけです。

それで、何やら、漏れ聴くところによると…、
時代を往き来する「ヒストピア侍」となって、
刀剣展の魅力や内容をわかりやすく解説してくれるそうな…!?

「ヒストピア侍」!?(これは、妄想です!)
16558749_1250859358323215_627780051_n.jpg
こんな感じ???
手にしているのは「蜻蛉切」です。
こういう感じで、現れたりするのかなあ…(わくわく)!

島田市博物館【音にきこゆる〜島田の刀鍛冶と天下三名槍】展
「天下三名槍」が揃うのは、2/25(ど)〜3/5(日)です。

全国からのお客様をおもてなしするために、
色々な準備がされている模様。

例えば、このようなマップができたらしい。
(クリックすると、大きくなって読めると思います。)
16667361_771021319715550_294951088_o.jpg
イベント情報や、博物館帰りに寄りたい島田市の名所、
それから刀剣のトレーディングカードもあるらしい。
カードファンの皆様には、たまらない!?
そして、せっかく島田に来たのだから、
鍛治集団が住んでいたといわれる街中も訪ねたい。
もちろん、グルメやスイーツも!?
16507666_769513333199682_521607717_n.jpg
このマップには、その辺のところも載っているようです。

時にはパフォーマンスを披露したり、
image-20170211074504.png
また島田の街中に現れ、
お店や刀剣ゆかりのスポットについて発信してくれるかも!?

ここで、大発表!
「石上亮」さんが島田に現れる日程をキャッチしました。
2/13(月)
2/14(火)
2/25(土)この日から「天下三名槍」揃い踏みです!
2/28(火)
まだ、いつ、どこに、現れるかまではわかりません。
忍びの者・ぱらぽん!
わかり次第お知らせいたします。
まずは、13日、島田に行かねばっ!?

島田市博物館【音にきこゆる〜島田の刀鍛冶と天下三名槍】展
くわしくは、こちらで。

image-20170211080155.png
「石上亮」さん、応援よろしくお願いいたします!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。