SSブログ

「器とおやつ お山の道具店」お披露目会!に行ってきました。 [元気なまち藤枝]

藤枝市の「大久保キャンプ場」のバーベキューハウスのもうちょっと奥、
「大久保上滝沢線」の「上平」バス停前にオープンするのがこちら。

image-20170423174559.png
「器とおやつ お山の道具店」です。
2017年4月23日(日)13:30〜
「お披露目会」をすると聞いたので出かけてきました。

道しるべはこんな感じ。
image-20170423174619.png

すぐ前には、茶畑が広がります。
image-20170423174630.png

こちらは、かつて茶工場だったところです。
2014年7月に行われた「山里のOpen House 空き屋見学会」の時に
撮影させてもらった写真がこちらです。
2014-07-20T23-54-33-316ef.png
それが、リノベーションされて、このようになりました。
image-20170423174653.png
皆さん、もう到着していましたよ。
ドアの横の黒板には、「佐野翔」さんという方が
イラストを描いているところでした。
image-20170423174705.png
こちらのオーナー、村上祐仁くんと美和ちゃんご夫妻。
image-20170423174750.png
「お披露目会」に呼んでいただきありがとうございます。
このお二人は、このお宅の母屋に引っ越したばかりの時に
取材させてもらったことがあるのでした。
スクリーンショット 2017-04-24 18.54.09.png
「藤枝生活ガイドブック2016」の一コマです。
そういえば、今年の「藤枝生活ガイドブック2017」では、
「地域おこし協力隊」のメンバーの一人としてもご紹介しました。
スクリーンショット 2017-04-24 18.55.06.png
取材にご協力、感謝です。

さて、お店に戻ります。
高い天井の梁の上に、かつても茶工場の名残が。
ベルトを掛ける棒が渡っています。
image-20170423174810.png
灯り採りの窓もあります。
image-20170423174926.png
お友達や取材陣の皆さんが駆け付けて、大にぎわいです。
皆さんが注目のお店になりそうですね。

中庭越しに母屋を見ると…、
image-20170423174823.png
今年、藤枝に移住されて来たご夫妻と、美和ちゃんが談笑してました。

ぱらぽんはお祝いに「コロバスコロズ」をプレゼント。
image-20170423174837.png
この日、来店した皆さんに振舞ってくださった
「せとやコロッケ:コロ茶ん」と一緒に、記念撮影!
image-20170423174856.png
お茶もご馳走になりました。
image-20170423174907.png
美味しかった〜。

この日走って来たという勝治くんが
帰りは、「コロバス」を予約しているという。
image-20170423174954.png
14:30、みんなでバス停前で待機!
せっかくなので、撮影しました。
image-20170423175009.png
ここで、「コロバス」に出会えるなんて!ラッキー!
image-20170423175026.png
山の風景と、コロバスと、人々。
いいですね〜。
image-20170423175100.png
「コロバス」よろしくね〜!
image-20170423175112.png
元気でね〜!
image-20170423175122.png
また来てね〜!
image-20170423175136.png
また、乗るからね〜!
image-20170423175158.png

「佐野翔」さんの作品は、こうなったそうです。
image-20170425152934.png
素敵ですね〜。

こちらは、大久保キャンプ場付近の風景です。
image-20170423175216.png
image-20170423175229.png
image-20170423175242.png
桜もまだ少し残っていました。

「器とおやつ お山の道具店」
image-20170424184318.png
手にすることで、日常が少し違った風景に見えるような器を集めました。
お山の中の小さな集落で、丁寧な手仕事の暖かみにふれて頂けたら嬉しいです。
優しいおやつ、美味しいコーヒーもご用意してお待ちしております。
image-20170424184325.png
営業日 木・金・土 11:00〜日没(不定休)
くわしくは、こちらでご確認を。

住所:藤枝市瀬戸ノ谷10962-1
TEL : 090-3443-0106
メール:oyamanodoguten@gmail.com

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。