SSブログ

念願の、モノレールのごはん屋さん「番番亭」に行けました! [鉄子の部屋]

2017年4月27日(木)
「ともフェス」実行委員会が終わった後は、
メンバーのきみちゃんとランチに行くのが習わし。
お店は、ほぼ、ぱらぽんに任せられているので、どこにしよう!?
「あっ、そうだ!前から行ってみたかったあの店。
 場所がいまいち分からなかったんだけれど、
 先日、入り口の看板を見つけたんだ!」
ってなわけで、行ってみたのが、こちら。
image-20170427192122.png
image-20170427192113.png
「番番亭」さんです。

屋根の上にタイヤがある?って不思議に思ったら、
こういうことです。
image-20170427192135.png
この車両は千葉市を走っていたモノレール。
線路の上をタイヤが転がり、車両は、そこにぶら下がっているというわけ。

image-20170427192157.png
仕組みがわかりそうな写真が貼られていました。

image-20170427192206.png
運転席にも入らせてもらえます。

image-20170427192218.png
車両内です。つり革は健在。
電車の座席を外すのが大変だったそうです。
現在は、このようなテーブルと椅子が並びます。

image-20170427192234.png
全国のモノレール図鑑!
「ゆいレール(沖縄)」「多摩モノレール」「東京モノレール」
は乗ったことがあるかも。

さて、ぱらぽんが頼んだものは、こちら。
image-20170427192242.png
「ヒレカツ丼」です。
image-20170427192251.png
中は、こんな感じ。

きみちゃんは、
image-20170427192302.png
「ヒレカツ定食」でした。

「番番亭」
営業時間は、こちら。
image-20170427192311.png
月・火・木は、ランチのみ。
金〜日は、11:00〜20:00
水は、定休日
焼津市越後島563−4
054−627−8525

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。