SSブログ

2017.0520「藤枝おんぱく2017」No.55「ビーズで作る藤の花ラリエット」レポート [SACLABO&藤枝おんぱく]

2017年5月20日(土)13:00〜16:00
藤枝市郷土博物館の視聴覚室で行われたのは、「藤枝おんぱく2017」

image-20170520230629.png
No.55「ビーズで作る藤の花ラリエット」のプログラムです。
見本の作品はこちら。
image-20170520230655.png
うっとりですね〜。

この日の参加者は、4人でした。
image-20170520230708.png
講師は、「アトリエHappy Space」の山本智世さん。
image-20170520230716.png
いろいろなところで講座をお持ちなので、
教えることはお手のもの❣️
image-20170520230723.png
皆さんのペースを見ながら、サポートしてくれます。

素晴らしいのは、こういう作品をオリジナルでデザインできること。
ビーズをどのようにすれば、立体的に組み立てられるか?
おそらく長年の経験から、考えられるのでしょうね。
装着した時に、美しく見えるか?とか、
下げた時のバランスはどうか?とか、
デザインは完璧だと思います。
横から見ているだけでは、どこからどう進めていくのか?
さっぱりわかりません。
作りやすいような工夫も、随所に込められているようでした(推測!)。

ビーズ経験者の方は、素晴らしい道具をお持ちです。
image-20170520230735.png
ぱらぽんもちょっとやってみたいです。

作ったつもりで…。
image-20170520230742.png
はあ〜、うっとり❣️
image-20170520230749.png
奥さま、おひとつ、いかがですか?
あら、よくってよ。
今日はこれをつけていこうかしら…。
(おい、も〜そ〜しているんじゃない!)
いつか、智世さんのレッスン、受けてみたいです。

智世さん、参加者の皆さん、
見学させてくださって、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。