SSブログ

ラーメンクイズ これはどこの、何ラーメン? 2017.0615 [「ラーメン」ルポ]

2017年6月15日(木)お昼で混む前に行っちゃおう!
久々ですね「ラーメンクイズ」!

これはどこの、何ラーメン?

image-20170615164005.png


わかるかしら?
丼の佇まいと、カウンターの様子で、店名を答えてくれた方がいましたが…。

これがそのお店のチャーシューです。
大きいですよね。
image-20170615164012.png

さて正解です。
藤枝市田中の「ちっきん」さん。
「しみじみシジミ」ラーメンです。

2017061422581439es.jpg
Facebookに上がっていた、この写真を見て、
行きたくなっちゃいました。

まず、スープを一口すすった時、
シジミエキスもさることながら、
オリーブオイルのようで、ちょ〜さわやかな柑橘系の香りが!!
何だろう?
柚子かと思ったら、レモンでした。
いつもはラーメンのスープは、飲まない主義ですが、
こちらのはもったいないので、飲んじゃいました。

「しみじみシジミ」
鳥取県宍道湖産のシジミを、一杯あたり200g使用!
オルニチンたっぷり
滋養たっぷり
しみじみ旨いな〜!
オススメ!
期間限定
数量限定 900円

だ、そうです。

過去の「ちっきん」の記事は、こちらで。

某武将と店頭で並んで待っていた時には、
通る車のほとんどが、二度見してました。
その様子は、こちらで。

藤枝市田中の「ちっきん」さんです。
住所は、藤枝市田中2丁目13-6 ヴィラ田中A-1号(店舗)。
TEL/054-646-6078
営業時間/7:00~14:00 お持ち帰り餃子15:00~夕方
定休日/日曜・月曜定休
駐車場/筋向いの学習塾の前、4台可能です。
ごちそうさまでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。