SSブログ

ギャラリー散歩 vol. 232「Bijou marché ビーズマルシェ2017」@ 茶房 華蔵 [ギャラリー散歩]

2017年6月20日(火)から始まっている展示です。
ビーズ作家の山本智世さんが、全国のビーズ講師のお仲間に呼びかけて
毎年、初夏に行われている展示です。

「Bijou marché ビーズマルシェ2017」
image-20170621135413.png
今年も、お葉書をいただきました。

会場は、藤枝市藤枝の「茶房 華蔵」さんの2階です。
階段を上がると…、
image-20170621135428.png
おお、素敵な空間になっています。

お葉書のドレスとネックレス&ブローチの作品がありました。
image-20170621135443.png

撮影と、掲載許可をいただいたので、ご紹介させていただきます。

felice」(千葉)
image-20170621135454.png
周藤紀美恵 先生
キットも販売しています。

Happy Beads」(埼玉)
image-20170621135505.png
磯野美由紀 先生
キットの販売もしています。

こちらのキットはビーズの協会と、智世さんのキットです。
image-20170621135522.png

アトリエ Happy Space」(藤枝)
image-20170621135713.png
山本智世 先生 
image-20170621135728.png
image-20170621135737.png

Biteer×sweet」(茨城)
image-20170621135804.png
田口恵子 先生

ソナチネハウス」(東京)
image-20170621135814.png
清野咲子 先生

ビーズアクセサリー工房 MO-RI」(横浜)
image-20170621135823.png
森美里 先生
image-20170621135834.png

21日(水)には、清野先生が会場にいらしていて、
ご予約の方に、ミニ講座をなさっていました。
image-20170621135849.png
この作品を作られるのだそうです。
実は、この「フリーメタリコ」という新素材で使うんですって。
image-20170621135922.png
極細のワイヤーで、筒状に編まれた素材です。
作っているところを、ちょっと見せていただきました。
image-20170621135903.png
できあがりが、これです。
image-20170621135912.png
作られた方は、今度出席する結婚式におつけになるのだそうです。
素敵ですね〜。
この素材に、可能性があると思います。

それからこちら。
image-20170621135945.png
これは、智世さんの作品。
「静岡県立美術館」で行われている、
黄金のファラオと大ピラミッド展」の実技講座、
「ビーズステッチで作るエジプト風首飾り」で、
参加者の皆さんと作られたものです。
美術館から依頼されて、この展示のために作られた作品。
ゴージャスですね。
こんな依頼が来たのも、
「藤枝おんぱく」や「まちゼミ」に参加していたからだと思う、
っておっしゃっていました。
素晴らしいことです。

image-20170621140010.png
image-20170621140000.png

「Bijou marché ビーズマルシェ2017」
2017年6月20日(火)〜24日(土)
10:00~17:00(最終日のみ16:00まで)
会場:茶房 華蔵(藤枝市藤枝5-6-48) 
 蓮華寺池公園より徒歩3分
 藤枝シルバー人材センター向かい
TEL 054-641-0386

ビーズ展の後は、1階の「茶房 華蔵」さんで、
image-20170621140038.png
珈琲タイムはいかが?

ランチ(11:30〜)に伺うのもいいかもですね。
image-20170621140048.png
写真は、えびピラフのセット(1200円)です。
image-20170621140058.png
いちごのアイスと珈琲付きです。

よろしければ、どうぞお出かけください。
夏のおしゃれにぴったりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。