SSブログ

平成29年度「第1回藤枝市地域公共交通会議」に出席しました。 [路線バス応援隊]

2017年6月23日(金)10:30〜
藤枝市役所 西館303会議室で行われたのは、
平成29年度 「第1回藤枝市地域公共交通会議」です。
image-20170624002645.png

藤枝市の公共交通、つまりはバスについて、
交通政策について検討する会議です。
image-20170624002656.png
本日のレジュメ。
資料、とても多いです。

年度が替わって、公共交通政策室の担当の皆さんも半分替わりました。
image-20170624002709.png
公共交通政策室の許可を得て、撮影・ブログ掲載しています。

この日出席のメンバーは、藤枝市の副市長を会長に、
運輸局の方、静岡県の公共交通担当の方、土木事務所の方、
警察署の方、乗り合いバス・タクシーの事業者の方々、
静岡県バス協会の方、運転手さんたちの組合の方、
自治会連合会の方、瀬戸谷地区・岡部北部地区のバス対策委員会の方々、
商工会議所の方、男女共同参画推進センターの方、
社会福祉協議会の方、焼津市の交通施作部門の方、
藤枝市の交通施作部門・福祉施作部門の方、
image-20170624002742.png
image-20170624002757.png
そして、市民公募委員として、山内さん(ぱらぽんの電車バスの師匠)と
ぱらぽんも参加しました。

さらに特別委員として、南山大学の石川良文教授がお見えになりました。
image-20170624002804.png
先生には、高齢者の公共交通利用促進について、お話をしていただきました。

今年度も、皆さんがバスに親しみを持てるような活動が
できたらいいなあと思っています。

みなさま、お疲れ様でした。
ついでと言ってはなんですが、期日前投票をしてきました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。