SSブログ

そんなに吠えなくても…?  映画「ちょっと今から仕事やめてくる」を観ました。 [映画館へ行こう!]

近頃、やたらに吠えたり、噛み付いたりする人の話題が目立ちますが、
職場でパワハラのターゲットになっている方がいるとしたら…。

image-20170630055509.png



モノの見方を替えることができたら…。

全ての人に「ヤマモト」くんが、必要だ !

自分は今、大丈夫なのか ?
自分を大切にできるかどうか ?

考えるきっかけになる作品かも、です。

公式サイトは、こちら

いか、忘備録。
映画の内容とは、あまり関係がありません。念のため。

母には、「己の欲せざる所、人に施すこと勿れ」と言われて育ちました。
一歩踏み込んで、
自分だったらこうして欲しいなあと思うことをやろう!と
相手の立場に立ってモノゴトするようにしてきました。
ずっとそんな調子だったのですが、
寄る年波か?
自分の器が小さいのか?
色々と限界を感じるようになってきたこの頃、
「いい人」をやめたほうがええんちゃうか?
と思えるようなことも多くなってきて、悩みます。

なので、このところは、
自分がなりたい人になる!
をテーマに、自己を改造中。
思ったようにできるかどうか?
望んだところまでやれるかどうか?
は、自分の体力気力にかかってきている。
動けるうちに、やらないと…。

人のせいにできない、というのが辛いところです。
迷惑をかけないようにしないとね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。