SSブログ

「せとやかき氷MAP2017」レポート①「藤枝市陶芸センター」の「牧場」 [ゴーゴーかきゴーラー]

2017年の夏も、「かき氷」を旅するレポートをしちゃいます。
題して、「ゴーゴーかきゴーラー」!
まず攻めるのはこちら。

今年もできました「せとやかき氷MAP」
20136482_1931415237136064_1041385100_n.jpg
20158267_1931415273802727_323106838_n.jpg
瀬戸谷エリアの7ヶ所で「ご当地かき氷」が食べられます。
それでは、行っちゃいましょ〜!
まずは、今年初参戦の「藤枝市陶芸センター」

その新鋭機はこちら。
image-20170716233218.png
手動ですけれど、だからゆえ、いい氷かいてくれます!

陶芸センター館長自ら、かいてくれました。
image-20170716233251.png

かき氷「牧場」
image-20170716233313.png
ミルク付き!

image-20170716233333.png
スコップで掘って食べます。

image-20170716233402.png
おお、中ほどであずきを掘り当てました!

image-20170716233422.png
最後にトッピングのミルクを投入。+100円です。

ぱらぽんの情報をいつもチェックしてくださっている、
宮田さんが、偶然いらしてくれました。
「瀬戸谷温泉ゆらく」に行く前に寄ってくださいました。
image-20170716233447.png
サウナで汗を流す前に、水分補給は大事です。

では、では、「牧場」のメイキングをこちらで!

ごちそうさまでした〜。
次回は、「大地」行きますよ〜!

「藤枝市陶芸センター」
藤枝市瀬戸ノ谷1706-1
TEL 054-639-0148
9:00~17:00
月曜定休(祝日の場合は、翌平日)

『インスタグラムで瀬戸谷のかき氷』

藤枝市瀬戸谷地区で販売しているかき氷の写真を
インスタグラムに投稿して、みんなでシェアして楽しんじゃう企画です。
「♯瀬戸谷の夏はかき氷」か「♯瀬戸谷の夏はかき氷とコロッケ」
のハシュタグを付けて投稿してくれた方には、
抽選で、せとやコロッケや陶芸体験などが当たるかも!?
投稿期間は、8月27日まで
期間中、投稿はお一人様何回でもOK(^^)/
※当選者には、インスタグラムダイレクトで通知します
〓〓
森下菓子店のイチゴミルクのかき氷をはじめ
全国的に注目されている瀬戸谷のかき氷。
今年は、3店舗で
ご当地抹茶シロップを使ったかき氷が話題になっています。
瀬戸谷のかき氷を味わって、美味しい、楽しい、面白いを
みんなでシェアしてください。
主催:せとやコロッケの会

だそうです。
ぜひやってみてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。