SSブログ

いよいよ「焼津おんぱく」が始まります。 [焼津おんぱく]

2017年7月19日(水)19:00〜
image-20170720221539.png
燒津市役所です。

その隣の駐車場の奥に
image-20170720221549.png
燒津市役所会議室棟があります。
image-20170720221558.png
「焼津おんぱく」実行委員会が使うのは、101号室。
image-20170720221617.png
スタッフが準備をしています。
image-20170720221632.png

この夜行われるのは、2018年1〜2月に開催することが決まった
「焼津おんぱく」の説明会です。
image-20170720221642.png
なかなか告知ができなかったので、
集まってくださった方は多くなかったのですが、
昨年の「焼津おんぱれ」に参加してくださった方をはじめとして、
市役所の方々も来てくださいました。
image-20170720221652.png

この夜のスケジュール。
image-20170720221827.png

自己紹介のとき「この夏挑戦したいこと」を話してもらいました。
それだけをリストアップしちゃいます。
・(焼津おんぱく)去年も参加、今年もやる!
・お祭り(焼津大祭)
・嫁の実家佐賀まで、気をつけて車で帰る。
・夏、同級会があるので3キロやせる。
・夏乗り切りたい。
・気功を極める。
・今夏デンマークから26人、ハンディキャップのある方たちが焼津に来る。
・焼津の魅力発信
・キャンプと海山で遊ぶ。
・去年はプレ開催、今年は主催。皆さんとやりたい!
・3キロ落としたい。
・何かできたらいいな〜。
・浴衣を着るので髪を伸ばす。
・去年100人人を撮ろう。今年、絶景を撮りたい。
・実家の片付け、自宅の片付け
誰の挑戦か?想像してみてくださいね。

まずは、「おんぱく」とは何かを説明しました。
image-20170720221838.png
image-20170720221846.png

続いてグループワークです。
地域の素材を洗いだそう!
image-20170720221858.png
image-20170720221906.png
image-20170720221915.png

続いては、個人ワーク。
とりあえず、仮想おんぱくを書き出してみよ〜。
image-20170720221942.png
今後のスケジュール(予定)
image-20170720221949.png

参加された皆さん。
image-20170720221958.png
昨年の「焼津おんぱれ」は、プレ開催で、担当は市民協働課でしたが、
今年は「観光振興課」が主催します。
運営は、「焼津おんぱく」実行委員会が行うそうです。
image-20170720222006.png
いろいろな立場の方が、焼津を盛り上げるために、
いろいろやってくれそうです。
ぱらぽんもできる限り、追っかけて
レポートなどで応援していきます。

参考資料
image-20170720222015.png
右:2016年の「焼津おんぱれ」パンフレット。
左:「焼津生活ガイドブック2016」内で紹介しています。

image-20170720222024.png
「藤枝おんぱく」のパンフレット
左から、2014・2015・2016年。

あらっ、乗り遅れちゃったかしら?とご心配のあなた!
大丈夫です。
8月には3回、「説明会 + TalkCAFE」があります。
 8月10日(木) 上新田第3町内会館 
 8月17日(木) そば屋案山棒(あんさんぼう:焼津市大住99)
 8月24日(木) Sentra Yoga Kutir&karma Cafe
(ゼントラヨガクティールアンドカルマカフェ:焼津市本町2-16-45)
いずれも19:00〜21:00です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。