SSブログ

大判焼きでおなじみ「まるか村松商店」夏の新メニュー! [ゴーゴーかきゴーラー]

大判焼きでおなじみ「まるか村松商店」の若女将ひろみさんとは、
何だか不思議な関係で、ときどきメニューの相談などしてくれます。
というか、一般人として意見を言わせてもらうだけなんですが、
時には、戦略会議のようでもあって、楽しみでもあります。

そんなひろみさんからLINEが来て、
「今度、梅干しのかき氷を出します!って、言ってありましたか?」と。
「梅干し??? 初耳です。近々行きます!」
ってなわけで、行ってみました。

(今回は、宣伝です!)

行ったら、まず出されたのが、こちら。
image-20170722065034.png
「マンゴー杏仁」! 200円!
ぱらぽんが杏仁豆腐を好きなのをどうして知っているんだ?
って思っちゃいました。
甘すぎないで、いい感じ。
それから、この量と値段がいいですね。
このごろはやたらに豪華なスイーツが多いので、
ぱらぽんはどちらかというと、このくらいのが好きです。
ちょっと食べたいのよ。
たくさんはダメだからね。
といっても出てきたら残さないけどね。
冷たすぎないところもいいです。

そして、話題の「梅干し」のかき氷!
じゃ〜ん!
image-20170722065044.png
おお〜、「青梅」!来ましたか〜!
聞けば、梅酒を作ったときの青梅を取り出して、
改めて煮直して、甘露煮を作ったのだそう。
かき氷に「梅シロップ」そして、「青梅」!
いいんじゃな〜い!?
シロップが掛かりすぎていないので、
サクサクと氷と交ぜて、ほどよい甘味でいただけます。
甘さが足りない方は、テーブルにある
「カンロ」シロップを使ってください。
途中、「青梅」を口にほおばり、ほろっとほどけるその果肉!
ひとしきり「青梅」を味わい、種を出して、また「かき氷」に戻る。
「梅シロップ」が全体に行き渡るようにしっかり混ぜて、
残りの氷を口に運ぶ。
何だか夏の終わりのような、しみじみとした風情を感じながら
「青梅かき氷」を食べ終わる。
ああ〜、夏もそろそろ…などと感じながら、一歩店の外に出ると、
あ*つ*い!
なんだ、まだ、ぜんぜん真夏じゃん!
よし、また食べに来よう!
また食べに来たくなる店「まるか村松商店」であった!

ぱらぽんオススメの「冷やしじるこ」もお忘れなく!

image-20170722083350.png
image-20170722083448.png
image-20170722083522.png
何でも「まちぽスタンプ」アプリってのにも登録しているらしいですよ!
image-20170722083551.png

まるか村松商店
藤枝市藤枝2丁目6−26
TEL 054-643-1280
定休日:水曜日(不定休あり)
*お茶屋さんが本業ですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。