SSブログ

「大久保サマーフェスティバル2017」を手伝ってきました。 [せとコロ応援団]

2017年7月23日(日)6:00〜15:00
藤枝市瀬戸ノ谷の「大久保グラススキー場&キャンプ場」
で行われたのが、「大久保サマーフェスティバル2017」。

image-20170723233445.png

主なイベントはこちらです。
image-20170723233510.png
ぱらぽんはこの日、受付などのお手伝いをすることになったので、
その仕事の合間を縫って、なんちゃってレポートいたします。

まずは、「ふわふわ熱気球体験」!
image-20170723233528.png
熱気球は、風が出てくるとできなくなるので、
早朝しかできないのだそう。
この日は、朝6:00〜 行われていました。
キャンプ場に泊まった人なら、平気ですね!
おお〜、いい感じです。
image-20170723233602.png
熱源のガスです。
image-20170723233705.png
途中でなくなったら困るので、2つ用意されていました。
image-20170723233725.png
カゴの下のところに穴が空いていました。
ここをステップに足をかけて、カゴをまたいで乗り込みます。
image-20170723233755.png
乗り降りは、一番体重の重い人から。
誰かが乗り込んだら、先の人が降りられます。
その間、大久保振興会のお父さんたちが、支えています。

ガスを燃やしてバルーン内の空気を暖めます。
image-20170723233821.png
今年、「大久保グラススキー場」は、30周年なのだそうです。
おめでとうございます。
image-20170723233837.png

お次は、「流し藤枝朝ラーメン」
竹で手作りしたコースが並んでいます。
image-20170723233858.png

「朝ラーメン(冷)」です。
image-20170723233917.png
参加者の皆さんに注意事項を話します。

image-20170723233936.png
1回に25人参加できます。

流れてくるモノは、こんな感じ。
image-20170723234038.png

お〜、こんな感じで流れてくるのですよ!
image-20170723234020.png

右利きの人は左の列に。左利きの人は右側の列に。
image-20170723234000.png

最終回の後半、一番下のざるに流れ着いたモノを
食べさせてもらいました。

甘く煮付けたしいたけ、めちゃうまです。
image-20170723234104.png

ラーメンもほどよく歯ごたえがあって、美味しかったです。
image-20170723234112.png
皆さん、おなかいっぱいになったって、大満足でした。

お次は、「大久保ピザ焼き体験」でしたが、
これは、キャンプ場の方でやっていたので、
ぱらぽんは間に合わず。
後で味見をさせてもらいました。
image-20170723234128.png
野菜たっぷりで、生地がこんがり香ばしくて、
とっても美味しかったです。

午後は、「ヤマメつかみ取り体験」です。
規定のバケツを持って、皆さんでジャブジャブ池へ。
image-20170723234138.png
上手くできるかな?
image-20170723234147.png
この日は、曇りだったので、意外にもヤマメが元気すぎました。
例年になく、皆さん苦労されていましたよ。
それでも、元気なヤマメが捕れました。
image-20170723234208.png
つかみ取りができるのは、お子さんたちです。
image-20170723234220.png
大人たちは、見守りです。
image-20170723234235.png
とても楽しそうでした。
image-20170723234243.png
きれいなヤマメですね〜!
釣った後は、教えてもらいながら、裁いて塩を振ります。
image-20170723234257.png
上手にできましたね。
(撮影・掲載許可をもらいました)
image-20170723234304.png
炭火で焼くヤマメ!美味しそうですね〜。
image-20170723234314.png
皆さま、おつかれさまでした。

楽しい熱気球の様子はこちらでどうぞ!

夏休み!サイコ〜です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。