SSブログ

第12&13回「チャレンジド・プレーゴ」が、行われました。 [チャレンジド]

2017年7月25日(火)「藤枝シネ・プレーゴ」に集まったのは、こちら。
image-20170726204002.png
「ミニオンズ」の皆さん… あっ、違った!
「ありのmama隊」の皆さんです。

今回は、第12回と13回、ダブルヘッダーです。
作品は、
「それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!」
「怪盗グルーのミニオン大脱走」
この2本です。

まずは、第12回をお手伝いくださるボランティアの皆さん。
image-20170727162641.png
何をどう、手伝っていただくか?
ミーティングでお話しします。
image-20170727162700.png

いつもすごいと思うのは、指示を出すときの伝え方の方法。
image-20170729133300.png
紙芝居方法で、説明を視覚にも訴えて説明します。
こうするととてもわかりやすい。

こちらが、受付です。
image-20170729133328.png
予約番号別に、受付簿が分かれています。
会場案内係もスタンバイ。

は〜ちゃんの車いすには、受付の位置をお知らせする
サインボードが装着されています。
image-20170726204019.png
こちら側にも待機します。
image-20170729133500.png
ハルクさん、ボランティアくんを殴らないでね。

受付を済ませたら、会場へ行きましょうか?
image-20170729133543.png
この日は、4番スクリーンです。

会場に入った人たちは、いつ始まるかが気になります。
特に、時間を気にするタイプの方が安心できるように、
この日のスケジュールなどを知らせます。
image-20170729222111.png

ちょっとしたことを頼みたい方のために
「ちょこっとボランティア」のお知らせです。
image-20170729133657.png

今までの「チャレンジド・プレーゴ」で上映してきた作品の数々。
image-20170729133708.png

さらに、映画館で映画を観る以外の活動もご紹介。
image-20170729133727.png
「親子でクッキング体験!」「バブルサッカーを体験!」
image-20170729133750.png
image-20170729133839.png
image-20170729133849.png
ママの笑顔のために、「ありmamaカフェ」も開催しています。
image-20170729133909.png
くわしくは、「ありのmama隊」のHPブログ
Facebookページを見てくださいね。

さあ、お時間です。いよいよ始まります。
最初は、代表の中野さんがご挨拶。
image-20170729140459.png
「藤枝シネ・プレーゴ」の営業統括マネージャーの森岡さんのご挨拶。
image-20170729140512.png
今回配付の資料をご紹介。
藤枝市役所の企画政策課さんから、「花回廊」の資料と手提げ袋、
花の種、グッズをいただきました。
image-20170729140525.png
デンマークからの障がいのある方々が、
焼津市を来訪している情報のチラシ。
image-20170729140543.png
「せとやかき氷MAP」
image-20170729140559.png
「B-mama館 夏祭り」のチラシなど。
image-20170729140617.png

この日は、朝日新聞の記者・阿久沢さんも取材に来てくださいました。
image-20170729140636.png

7月生まれのみんなを紹介!
「バースデイムービー」も!
image-20170729140651.png

さて、いよいよ始まりますよ!
「それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!」
0402e2a1708c27f8868f810c0a817e265aaa3705.66.2.9.2.png
(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV 
(C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2017

無事に終わりました。
皆さまおつかれさまでした。

続きまして、第13回です。
今度はこちらです。
image-20170729140720.png
「怪盗グルーのミニオン大脱走」

受付です。
image-20170729140758.png
エスカレーターを上がってくると,こんな風に見えます。

さて、会場の入口です。
image-20170729141057.png
「ありのむすめ隊」の皆さんが、ボランティアさんと一緒に
案内してくれています。
image-20170729140835.png

この回のスケジュールは、こちら。
image-20170729225843.png
これ以外のところは,先ほどのと同じモノが流れます。

会場の最後部シートです。
image-20170729140900.png

いよいよ始まります。
image-20170729140911.png
中野さんのご挨拶。
image-20170729140921.png
森岡さんのご挨拶。

ボランティアスタッフも紹介されました。
image-20170729141002.png
皆さん、ご協力ありがとうございます。

再び、バースディムービーを上映。
image-20170729141012.png
皆さんにもいいことがありますように!
image-20170729141019.png

いよいよ始まります。
「怪盗グルーのミニオン大脱走」
a9318805c8a086117f190559f86f685a03839f7c.66.2.9.2.jpg41b0b1ca68398e07f5259052dfa70b2197ee20d8.66.2.9.2.png
[コピーライト]2015 Universal Pictures.

いや〜、とってもおもしろかったです。

最後にスタッフの記念撮影をです。
image-20170729141044.png
皆さま、おつかれさまでした。
ありがとうございました。
次回は、いつ?
どんな作品でしょうか?
どうぞ、お楽しみに〜!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。