SSブログ

「せとやかき氷MAP2017」レポート⑦は、「中里の庄・和(なごみ)」です。 [ゴーゴーかきゴーラー]

お待たせしました。
「せとやかき氷MAP2017」レポート⑦は、「中里の庄・和(なごみ)」さんです。

image-20170731192709.png
選んだのは、「いちごミルク」

こちらのトッピングは、いちごのジャムですが、
ジャムの手前のプリザーブドという感じ。
image-20170731192714.png

佇まいは、こんな感じ?
image-20170731192723.png

上の氷を食べると、こんな風に出てきます。
image-20170731192733.png
ペースト状というよりも、もう少し濃いかな?
でも、甘すぎないです。
いちごの酸味がある感じ。
甘みを入れすぎないようにしているそうです。
後半に混ざってくるミルクが、いい感じでホッとさせてくれます。

その他の氷は、こんな感じ。
image-20170731192739.png
ブルーベリーも素材の良さが分かるようですし、
抹茶あずきも美味しそうです。
またまた、トライしなくてはね?

先日、3人組みの方が、北の方から1つずつ制覇して
いらしたそうですよ!

皆さま、ぜひこちらを!

『インスタグラムで瀬戸谷のかき氷』

藤枝市瀬戸谷地区で販売しているかき氷の写真を
インスタグラムに投稿して、みんなでシェアして楽しんじゃう企画です。
「♯瀬戸谷の夏はかき氷」か「♯瀬戸谷の夏はかき氷とコロッケ」
のハシュタグを付けて投稿してくれた方には、
抽選で、せとやコロッケや陶芸体験などが当たるかも!?
投稿期間は、8月27日まで
期間中、投稿はお一人様何回でもOK(^^)/
※当選者には、インスタグラムダイレクトで通知します
〓〓
森下菓子店のイチゴミルクのかき氷をはじめ
全国的に注目されている瀬戸谷のかき氷。
今年は、3店舗で
ご当地抹茶シロップを使ったかき氷が話題になっています。
瀬戸谷のかき氷を味わって、美味しい、楽しい、面白いを
みんなでシェアしてください。
主催:せとやコロッケの会

だそうです。
ぜひやってみてください。

お店へのアプローチは、こちらをご参考に!

「中里の庄・和(なごみ)」
藤枝市瀬戸ノ谷3768
TEL 054−639−0029
11:00〜14:30
木・金曜定休
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。