SSブログ

「服部あきよし&教室生徒 一閑張り展」@ 「大旅籠柏屋 ギャラリーなまこ壁」 [ギャラリー散歩]

先日ご紹介したとおり、土理庵先生の展示が始まりました。
2017年9月21日(木)初日に様子を見に行ってきました。

image-20170921204101.png
藤枝市岡部町の「大旅籠柏屋」の中庭に建つ「 ギャラリーなまこ壁」。
こちらが展示会場です。
「服部あきよし&教室生徒 一閑張り展」
image-20170921204114.png

image-20170921204149.png
image-20170921204516.png
image-20170921204209.png
先生の作品は、本当に素敵。

image-20170921204245.png

生徒さんたちの作品も、実に個性的で、のびのびとしています。
撮影の許可をいただいたので、さらりとご紹介させていただきますね。
image-20170921204549.png
image-20170921204559.png
image-20170921204651.png
image-20170921213721.png
image-20170921204613.png
image-20170921213804.png
image-20170921213815.png
image-20170921213823.png
image-20170921213900.png
image-20170921213922.png
image-20170921213940.png
image-20170921213952.png

21日の14:00〜は、「トークショー」の時間です。
お隣の「和食処一祥庵」に移って、紅茶とお菓子をいただきながら、
先生のお話を聴きます。
image-20170921214115.png
パソコンのモニター画面を見ながらのお話、
楽しいですよ。
image-20170921214131.png
先生の一閑張りの歴史が、紐解かれます。
image-20170921214149.png
土理庵先生、いろいろありましたよね〜。
image-20170921214226.png
たくさんの時を過ごしてきましたが…、
image-20170921214202.png
いくつになっても、夢見る少年!

ぱらぽんが好きな「焼津文化会館」小ホールの緞帳の話
image-20170921214243.png
こちらでも紹介してます。

今回の展示の詳細については、こちらをご覧ください。

「ごきげんぱらぽん」における土理庵先生の記録です。
ブログを始める少し前からのおつきあいですから、十数年になりますね。
2006年〜2012年1月は、こちら
三線おやじも登場します。
ぱらぽんも、縫物屋だったり、編物屋だったりしてます。
2016年12月〜2012年2月のあいだは、こちらで。
2017年4月〜現在は、こちら

土理庵先生、いつもありがとうございます。
最近では、いっそ一閑張りに手は出してないですが、
フリーな弟子、遠巻きに着いていきます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。