SSブログ

一祥庵・蔵のコンサート「片田さとる の 『Pops Night 』with マキタさん」 [和食処一祥庵]

2017年10月9日(月・祝)以前お知らせした「一祥庵・蔵のコンサート」は、
「片田さとる の 『Pops Night 』with マキタさん」です。

夜からのイベント時には、入口が変更になります。
image-20171009201236.png
さあ、どうぞこちらへ。
特別な灯りが灯って、いい感じ。
image-20171009201248.png
どうぞこちらへ。
image-20171009201257.png
江戸末期の蔵は、趣があります。
image-20171009201319.png

こちら、レアショット!
image-20171009201335.png
ぱらぽんが到着したときには、リハーサルをなさっていました。
許可を得て、撮影させてもらいました。

18:00になって開場です。
お客様は、地元の岡部町からだけでなく、
静岡市や浜松市、さらには愛知県からもお見えだそうです。

まずは「和食処一祥庵」の親方特製の「松花堂弁当」です。
image-20171009201352.png
マキタさんは、茶碗蒸しがお気に入りだそうで、
Billyさんは、エビフライが気に入ったそうです。
このエビフライの衣には、ソルトクラッカーが使われているんですよ!

お食事が終わって、いよいよ始まります。
image-20171009201414.png
写真右:「Billy片田」こと「片田さとる」さん。
image-20171009202154.png
写真左:「マキタさん」
「マキタさん」は、静岡市葵区の
ライブハウス「マキタさんとミッちゃんとこ」のオーナーさん。
この日は、ギターとコーラスを担当。

2階からのショットです。
image-20171009202205.png

この日の衣装は、うしろの「響」の幕に合わせて、
モノトーンで決めてきたそうです。
image-20171009202224.png
ストールは、蔵の木製の部分に合わせたのだとも。

さすが、和製プレスリー!
image-20171009202231.png
とても迫力があります。
image-20171009202246.png
トークもお手のもの!
「マキタさん」のお店では、毎週金・土曜日に一緒にライブをしているそうです。
image-20171009202306.png
なので息もぴったり。

後半は、オールディーズ!
image-20171009202312.png
日本の歌も織り交ぜて。

最後にはお客さんもノリノリで踊っていらっしゃいました。
途中の休憩時には、お客様のところを廻ってお話ししたり、
演奏もばっちり決めて、さすがプロの仕事だな〜と思いました。

Billyさん、マキタさん、お疲れ様でした!
遠くからのお客様も、ご無事に戻られますように!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。