SSブログ

「女戦国大名 寿桂尼 と 今川氏」開催中の島田市博物館に行ってみた。 [ヒストピア島田]

2017年10月27日(金)ブランチの後は、
友人のご希望で「女戦国大名 寿桂尼 と 今川氏」開催中の
「島田市博物館」に行ってみた。

image-20170918101532.png
現在公開中の「女戦国大名 寿桂尼 と 今川氏」展!

image-20170918101541.png
学芸員の岡村さんもいらして、
ちょうど、朝から3団体目という、ツアー解説をするところに遭遇。
ちゃっかり、一緒に聴いちゃったりする。
説明してもらうと、わかりやすいですね〜。
ぱらぽんは、一度には覚えられないので、何度も聞くのが好きです。

11/3(金・祝)から始まる「藤枝市郷土博物館・文学館」の
「静岡ゆかりの名刀」のチラシがまだ置いてなかったので、
さりげなく混ぜ込んで(!?)、写真を撮らせてもらう。
image-20171027193625.png
さりげなく「あらっ!こんなところに〜!?」

そこを、岡村学芸員に見つかり、
「それならば、一押しのこれも撮していただこう!」
image-20171027193634.png
と、PR合戦!
さすが、NHKの「ヒストリア」にご出演なさった方は違うね〜。

「目線、くださいよ!」と言ってみたら…。
image-20171027193641.png
いよっ!「島田市博物館」を背負って立つ男。
岡村さん、ちなみに名前は「龍男」です。

プチ情報!
NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」
いよいよ、29日…!???
登場するらしいですよ!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。