SSブログ

「れんげじいけぱーく(蓮華寺池公園博覧会)」ってご存じですか? [SACLABO&藤枝おんぱく]

「れんげじいけぱーく」ってご存じですか?

01210738.jpg

れんげじいけぱーく」というのは、「蓮華寺池公園博覧会」の略で、
蓮華寺池公園をフィールドに、通年を通してアクティビティ楽しめる企画です。


具体的には、「藤枝おんぱく」で人気のプログラムのスピンオフ企画で、
蓮華寺池公園での「朝ヨガ」、「ツリークライミング」などをはじめとして、
2016年よりスタートしています。
「藤枝おんぱく」でも人気のプログラムが殿堂入りしています。

蓮華寺池公園は『農業用水のため池』からスタートし
近年までは『市民の憩いの場』として知られて、
今では市外からも多くの来場者が来る公園になりました。
この自然の素晴らしいフィールドを
もっともっと活かしていけるように、
さらなるアクティビティを開催していけるように検討中です。

「蓮華寺池公園LOVE」な人を増やす!
「れんがじいけぱーく」をぜひお楽しみください。

現在計画されているプログラムは、

■日本野鳥の会静岡支部 「蓮華寺池公園定例探鳥会」(昆虫・植物観察会)
14170621-870x537.jpg

■こだわりの食材と季節の朝ごはん 「れんげじオーガニックマーケット」
26090256.jpg

■花・緑・池のほとりで「朝ヨガ体験」
14170230-870x537.jpg

「蓮華寺シネマ」
30083442.jpg

■見つけよう!樹の目線で見る新しい景色「ツリークライミング[レジスタードトレードマーク]ジャパン
14170332-870x537.jpg

■似顔絵を家族で楽しむ!「ウフフ楽喜店 in れんげじ!」
16161631-720x537.jpg

「天下一闘茶会 体験版」
03150516.jpg

などです。
プログラムに参加して、地域の楽しさや豊かさを体感しましょう。
「れんげじいけぱーく」プログラム一つ一つは小さなイベントですが、
魅力ある企画が満載。
少人数ならではの充実した内容をお楽しみいただけます。
食・伝統文化・スポーツ・歴史など、ジャンルもさまざま。
ご自身が興味を持つジャンルはもちろんですが、
れんげじいけぱーくをきっかけに、
様々な文化との出会いもお楽しみください。

※れんげじいけぱーくへの参加には、事前のお申し込みが必要です。
申込方法
各プログラムに記載されているお申込み先、
またはれんげじいけぱーく公式webサイトからお申し込みください。
お申込みの際は、住所、氏名、電話番号などをお知らせください。

●お電話でのお申し込み
各プログラム下に記載のお申し込み先へお電話ください。
お電話が大変混み合うことが予想されます。あらかじめご了承ください。
営業時間外は公式webサイトのみの受付となります。

公式webサイトからのお申し込み
まずは「会員登録」をして、Webページに「ログイン」して下さい。
各プログラムの予約フォームからお申し込みください。

※キャンセルについてのお願い
やむを得ずキャンセルする場合は、必ず前日の正午までにお電話にてご連絡ください。
【キャンセル料について 】
予約受付終了日以降…………………参加費の100%
※ご注意とお願い

【 ご予約について 】
受け付けは先着順に行います。
各プログラムには定員がございますので、お早めのご予約をおすすめいたします。
申込みは原則1週間前までにお願いします。
プログラムにより申込期限が異なりますので、
各プログラムの申込期限をご確認のうえ、お申し込みください。
満席となったプログラムについては、応募を締め切らせていただきます。
当日は集合・開始時間15分前までに会場受付へお越しください。

くわしくは、こちらをご覧ください。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。