SSブログ

藤枝市郷土博物館を後にして、向かったところは…!? [ヒストピア島田]

藤枝市出身の俳優「石上亮」さんが、
藤枝市郷土博物館でのおもてなしを終えて、向かったところがこちら。

image-20171105223044.png
「島田市博物館」の「女戦国大名 寿桂尼と今川氏」展なのですが…、
実際は???


この図!
「義元殿、遅参仕りました」
image-20171105220044.png
なんと、徳川家康公が降臨なさってました。
今川さん(今川義元公)は、待ちくたびれて、涙がぽろり。

今川さん「家康、遅い!待ちかねたぞ。そのような輩は成敗してくれる!」
image-20171105220056.png
家康「義元公、ご無体な」
image-20171105220110.png
家康「あれっ!牛すじになっておりまする」
今川さん「腹が減っているじゃろう。食べるがよい」
image-20171105220116.png
家康「しぞ〜かおでんですね?ありがたき幸せ」
心配していた家臣団の皆さま。
image-20171105220144.png
ほっといたしました。

ここで、島田市が誇る研師・萩光明氏も交えて、締めのトークを。
image-20171105220213.png
岡村学芸員「皆さま、明日11月4日には、徳川家康公が参られます。
      さらに、あの別の『今川義元公』もお見えになるとか…!?」

家康「うむ、明日は、別の義元公と一緒に、
   島田市博物館を盛り上げる所存じゃ」
image-20171105220244.png
家康「さらに、氏真も参るとか!?」
image-20171105220257.png
岡村学芸員「はい、降臨すると聞いております」
image-20171105220304.png
岡村学芸員「さらに、最新情報でございますが、
      来年3月には、『刀剣展』リターンズ!?
      お楽しみになさってください」

夕闇も迫ってきています。
image-20171105220331.png
今川さん「皆のもの、今日は、よう参られた」
image-20171105220337.png

image-20171105220457.png
今川さん「我らが『女戦国大名 寿桂尼と今川氏』展は、
     11月26日まで絶賛開催中じゃ。
     最終日は、今川氏検定もおこなうそうじゃ。
     みんな、来てくれよな!」
image-20171104231529.png
今川さん「家康、よろしく頼むぞ!」
家康「はは。仰せのままに」
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。