SSブログ

「カフェバール ジハン」のマスターの思いに魅せられて【珈琲文化が育っています】 [「珈琲」ルポ]

事の起こりは、6年前。
地域情報紙「むるぶ」の取材で、以前の「カフェバール ジハン」さんを訪ねたとき。
自家焙煎の仕方を教えていると聞いて、
「それって、ライバルを育てることになりませんか?」と聞いたぱらぽんに、
「この地域に、珈琲文化が根付けばいいんですよ」と話してくれたマスター。

IMG_7829.jpeg
「すごい人だなあ」と思い、そのお弟子さんたちとも交流するようになって、
ますます、このマスターとお仲間達の絆を何かで表現したいと思いました。

そのひとつの形が、こちら。
スクリーンショット 2017-11-15 09.10.00.png
「焼津生活ガイドブック2017」の1ページです。

これは、広告のページなのですが、
当初、マスターに相談したところ、快諾。
お仲間に声を掛けてくださって、実現したページです。

2017年11月14日(火)夜、お店を訪ねました。
image-20171115090718.png
「ナイトジハン」も素敵です。
image-20171115090711.png

この日は、札幌のお土産を届けに!

image-20171113174050.png
札幌在住のお弟子さん「岡田佑樹」さんです。
その時の様子はこちらで。

せっかく来たので、この秋初の「モンブラン(初心者)」をオーダー!
image-20171115090630.png
登りますか!!
image-20171115090647.png
俯瞰で見るとこんな感じ。
image-20171115090654.png
ごちそうさまでした。

素敵な人は、素敵な人に繋がっている。
image-20171115090603.png

ぱらぽんの珈琲旅は、続きます。
川根町身成の「cafe TRUNK」さんを訪ねたときの記事は、こちら
静岡市清水区由比の由比の「パンとコーヒーのお店 NEWS by 河西新聞店」さんを
訪ねたときの記事は、こちら
お弟子さんたちが、自家焙煎を学んでいるところの記事は、こちら
マスターが、自家焙煎しているところの記事は、こちら
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。