SSブログ

The way to Home! 新千歳空港から富士山静岡空港へ [旅ルポ]

2017年11月12日(日)10:35 
新千歳空港発の「ANA1262」便で、静岡に帰ります。

image-20171118223847.png

空港で、飛行機やその周辺の物事を見ると、
写真に撮りたくなる、お上りさん気質満載のぱらぽんです。
その昔見ていた「はたらくくるま」の画像だったり、
ダイヤブロックの飛行機シリーズだったり、
思い出しながら、何だかにやにやしちゃいます。

image-20171118223924.png
お世話になる機体です。よろしくね。

飛び立った瞬間に見られた景色。
image-20171118224003.png
「新千歳空港」ってこういう形なんだ〜。
だからあの長い通路なのね?
飛行機っていろいろな大きさがあるんやね〜。

image-20171118224054.png
雲の上を飛んでいます。
いつも、お天気で一喜一憂するけれど、
考えてみれば、雲の上はいつでも快晴なんやな〜。

image-20171118224125.png
意外にも、飛行機は、日本海上空を飛ぶのであった。

これは、もしかして、
image-20171118224203.png
富士山〜!!!
♪あ〜たまを雲の上にだ〜し〜♪
窓側の席でよかった〜!

それからこれ!?
image-20171118224238.png
帰ってから調べると「諏訪湖」でした。
初めて「諏訪湖」の形を認識しました。
左下が天竜川の始まり、あばれ天竜の生まれるところなんですね。
すごいね〜。

そしてこれ!
image-20171118224255.png
「小柴湖」ですって。
偶然にも「小渋ダム」撮してました〜。
左上に進む「小渋川」の先には、映画「大鹿村歌舞伎」の舞台になった
「大鹿村」があるんですね。
スクリーンショット 2017-11-30 10.22.12.png
この地図では、右下です。

飛行機は、松本市上空で少し向きを変えて、
image-20171118224401.png
御前崎を目指します。

一度海に出てから旋回し、陸地へ。
image-20171118224441.png
中央に見えるのは、吉田港でしょうか?

image-20171118224515.png
牧ノ原台地。
image-20171118224540.png
お茶畑が続きます。
image-20171118224555.png
image-20171118224637.png
8月に「沖縄夏祭り」を楽しんだ「石雲院展望デッキ」が左手に見えます。

image-20171118224703.png
着陸〜。

image-20171118224725.png
「富士山静岡空港」に到着いたしました。
お隣には、「中国東方航空」の飛行機が。
「富士山静岡空港」小さいけれど、コンパクトで便利な空港です。
車の駐車場は無料だし。
また、どこかに行きたくなっちゃうな〜。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。