SSブログ

2017.1205(金)自主運行バス利用促進運動「バイバイ・スマイル大作戦」その1をやりました。 [路線バス応援隊]

2017年12月5日(金)11:00ごろ
藤枝市自主運行バスの利用促進を啓発するために、
「バイバイ・スマイル大作戦」を行いました。

image-20171221184552.png

過去の路線バス応援の様子は、こちらで。

「バイバイ・スマイル大作戦」は、
地域の公共交通であるバスに親しみを持ってもらうために、
子ども達がバスに手を振り、乗客が笑顔で手を振り返す作戦です。

具体的には、藤枝駅南口11:00発の自主運行バス「駅南循環線」に、
駅南バス停からミニサンタの園児の皆さんに手を振ってもらいます。

皆さんが到着しました。
image-20171221184615.png
通りがかりの人も、かわいくって声を掛けちゃいます。

該当するバスも到着。
image-20171221184639.png
このバスになる人にも、事情を説明してあるので、
皆さん、にこにこ手を振ってくださいます。

子どもたちも、先生たちも、笑顔でいっぱい!
image-20171221184654.png
バイバ〜イ!また来てね〜!

バスがロータリーの向こうに行き、交差点を過ぎるまで、
皆さんが見守ってくれました。
image-20171221184709.png
バスが好きになってくれるといいなあ。

また来週もやるからね〜!
image-20171221184738.png
ありがとうね〜!

次週の12月15日(金)も、同時間にやります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。