SSブログ

2017.1215(金)藤枝市”もったいない“アクションデーに「バイバイ・スマイル大作戦」その2をやっちゃいました。 [路線バス応援隊]

2017年12月15日(金)
この日は、「藤枝市”もったいない“アクションデー」です。

image-20171221203953.png

藤枝市では、平成21年12月に「”もったいない“都市宣言」を行い、
環境行動都市を目指しており、毎年12月は、
「藤枝市”もったいない“推進月間」だそうです。
今年は、12月15日(金)を「藤枝市”もったいない“アクションデー」とし、
この日は、藤枝市自主運行バスが終日乗り放題、無料になるそうな。

事前告知できなくて、本当にごめんなさい。
(この日にバスツアーやりたかったよ〜!
 この状況こそが、”もったいない”だなあ〜。)

さて気を取り直して、先週に引き続き、
この日も、「バイバイ・スマイル大作戦」を敢行!
image-20171221204009.png
この日はなんと、自主運行バス終日無料を利用して、
ミニサンタたちがバスに乗ってやってきました。

徒歩組と合流して、バス停に並びます。
image-20171221204030.png
バスがやってきました。
image-20171221204045.png
あれ〜、このバスの中に誰かいるよ〜!
降りてくるよ〜!

わ〜、サンタさんだ〜!
image-20171221204117.png

サンタさんと一緒に、ばすにバイバイしようね!
image-20171221204157.png
バイバ〜イ、また来てね〜!
image-20171221204208.png

サンタさんからのプレゼント!
image-20171221204232.png
かわいいバスのシールをくれました。

サンタさん、ありがとう。
image-20171221204220.png
クリスマスにも来てね〜!

みんなもありがとうね〜。
image-20171221204242.png

藤枝市自主運行バス「駅南循環線」では、
藤枝特別支援学校の生徒さんたちが飾り付けをした
クリスマスバスが走っているようです。
また今度、乗ってみたいなあ。
昨年の「サンタバス」搭乗記は、こちらで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。