SSブログ

映画「さよならの朝に約束の花をかざろう」 [映画館へ行こう!]

『あの花』=「あの日見た花の名前を僕らまだ知らない。
『ここさけ』=「心が叫びたがっているんだ。
脚本の「岡田麿里」氏が、「作りたい作品がある」と
初監督に挑んだ作品!

スクリーンショット 2018-06-08 22.55.24.png

映画「さよならの朝に約束の花をかざろう」

この作品は、略して『さよ朝』というらしい。
公式サイトは、こちら

映画館で予告編を見て、
冒頭でご紹介した前2作を見ているだけに、
見ようと思った作品です。

『あの花』=「あの日見た花の名前を僕らまだ知らない。
『ここさけ』=「心が叫びたがっているんだ。

前2作の舞台は、秩父で、
その町の、風物詩の、描き方が、誠にリアルで、
青春のナイーブで曲がりくねった世界が描かれていました。

今作は、設定が架空の土地。
より抽象的な、普遍的な設定になっていると思われるが、
やはり争いはあるようで…。
長寿への憧れも。

「イオルフ」の住む村は、透明感があふれていました。
作品は、予告編を見て想像していたものとは、少し違った印象でした。
普遍性と、刹那的なもの…。
ひとりぼっちがひとりぼっちと出会い
紡ぎ出される、かけがえのない時間の物語。

公開が終わってからの記事で、ごめんなさい。
気になったら、DVDで?
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。