SSブログ

「スープ屋・Hygge(ヒュゲ)」に行ってみました。 [チャレンジド]

2018年7月4日(水)
友人の康子ちゃんに連れていってもらったところは、こちら。
焼津市西小川にある「スープ屋・Hygge(ヒュゲ)」。
IMG_1820.jpg

オーナーの吉田恵美子さんは、
特別支援学校の先生を長く務められた後、
1年間デンマークの障がい者と健常者とが共に学ぶ学校
『エグモント・ホイスコーレン』に留学、
帰国後、長年の夢であった『Hygge』なスープ屋さんを開店した方です。
『Hygge』とはデンマーク独自のことばで
『人と人とが出会って作る幸せな時間』
『多様な人がほっとできる空間』
などの意味を持つのだとか。
(説明文は、「ありのmama隊」さんの記事を参考にさせていてだきました。)

Facebookページは、こちら

窓際の席はこんなです。
IMG_1821.jpg

この日のメニューはこちらです。
IMG_1818.jpg
基本は、スープ、ごはん、1品、お茶で、500円。
これが、Set A.
おかずが3品になると、 Set B、800円。
さらにデザートが加わると、Set C、1000円ですって。

Set C を選びました。
IMG_1807.jpg
今日のスープは、
IMG_1819.jpg
にんじんのスープ
IMG_1816.jpg

IMG_1809.jpg
ひじきの白和え
IMG_1810.jpg
いんげんのごまあえ
IMG_1811.jpg
きんぴらごぼう
IMG_1812.jpg
豆乳ヨーグルトと梅ジャム
IMG_1813.jpg
お茶
IMG_1814.jpg
箸休め
IMG_1817.jpg

「スープ屋 Hygge(ヒュゲ)」
IMG_1827.jpg
水〜土 営業 11:00〜19:00 不定休あり
焼津市西小川5-20-10 駐車場3台
054-628-9846

違うアングルの室内の様子もどうぞ!
IMG_1822.jpg

IMG_1823.jpg

IMG_1824.jpg

IMG_1825.jpg

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。