SSブログ

2018.0707(土)「徳川家康公」、御駕籠「あおい号」にて「久能山東照宮」に参る! [石上亮 →→→ 石神リョウ]

2018年7月7日(土)「日本平ホテル」を後に、
霧の中を迷いながら「日本平ロープウェイ」の駐車場に到着。
車から降り立つと、すぐに警備員の方が反応しました。
「不審人物と思われたか?」と心配しましたが、
警備員A「あれ、どなたさま?今日は何かあるんですか?」
家康公「わしは、徳川家康である」
警備員A「あら〜、それは大変だ!〇〇ちゃ〜ん、はよ〜来いや!」
警備員B「なんだなんだ?おう□□!こっちへ来い!」
警備員C「あら、殿様だ!お疲れ様です」
なんだかうれしい歓迎を受けました。
ぱらぽん「せっかくなので、記念撮影しましょうか?」

ってなわけで、このようになりました。
IMG_1926.jpg

家康公「よう警備に励んでくれておる。大義じゃ!」
IMG_1924.jpg
みなさん、うれしそうでした。
この日は、霧が深くて、この時間ではお客さんが多くはなかったので、
警備の方々も、余裕があったのでしょうね〜。

往復のチケットを買い、乗り場に向かいます。
IMG_1927.jpg

「国宝 久能山東照宮 全景」
IMG_1930.jpg

「さあ、改札口はこちらじゃ。参るがよい」
IMG_1934.jpg

「次の駕籠が到着するまで、ここで待とうぞ。」
IMG_1940.jpg

「さあ、わしの駕籠『あおい号』じゃ。
 皆の者、乗るがよい!」
IMG_1942.jpg
ちなみに、もう一台の姫の御駕籠の名前は「たちばな号」です。

「どちらから参られた?」
IMG_1947.jpg
「徳川家康公」は、気さくにお話なさいます。

「それでは『久能山東照宮』までの5分の駕籠の旅、
 皆の者、楽しむがよい!」


*事前に、「日本平ロープウェイ」さんの許可を得て撮影しています。
*同乗されたお客様にも、事前にお話をして撮影許可をいただいています。

「日本平ロープウェイ」の公式サイトは、こちら

おまけ
復路の後、売店でこちらのご当地ラムネをご購入。
IMG_2167.jpg
お土産にもぴったりです。

わさびらむね
IMG_2169.jpg

富士山サイダー
IMG_2172.jpg

みかんコーラ
IMG_2174.jpg

この後、車に乗り込もうとしたら、
先ほどの警備員のお三方が1台の車で退出するところに遭遇!
元気に手を振って、挨拶すると、
「また来てくださいね〜!」
とてもフレンドリーで、素敵な警備員さんたちでした。
また、行きますね〜!!
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。