SSブログ

日本青年会議所 東海地区 静岡ブロック協議会「第51回 静岡ブロック大会」 in FUJIEDA [元気なまち藤枝]

2018年9月9日(日)藤枝市前島にある「静岡県武道館」です。

IMG_4756.jpg
お天気は快晴です。

この日、こちらで行われたのは、
日本青年会議所 東海地区 静岡ブロック協議会「第51回 静岡ブロック大会」。
41215890_929584340561622_3274642955217928192_n.jpg

こちらが武道館の入口です。
IMG_4766.jpg
ちょっと簡単にフォトレポートします。

大道場で行われていたのは、
日本茶インストラクター協会 静岡県支部による「闘茶会」
IMG_4767.jpg
多くの方が参加していました。

「火山実験」「ジオパーク」の紹介です。
IMG_4768.jpg
伊豆半島ジオパーク協議会による「ジオパーク」の紹介です。

JC青年の船「とうかい号案内」
IMG_4769.jpg
〜未来の扉を開く鍵〜
IMG_4771.jpg
動画で紹介もしていましたよ。

2006年ドイツで生まれた新スポーツ「ヘディス」
IMG_4773.jpg
ルールは、ほぼ卓球と同じ。
専用のボールをヘディングで打ち合います。
IMG_4774.jpg
磐田青年会議所が地域活性のためにヘディス大会を開催しているそうです。

サッカーの新しいスタイル「フリースタイルフットボール」
IMG_4775.jpg
「F5INTERAFACE」さんが、がんばっているようです。
IMG_4776.jpg

クライミング競技の一つ「ボルタリング」
IMG_4777.jpg
「プラネットクライミング株式会社」製のようです。

インラインスケートを使った「ペーパーホッケー」
IMG_4778.jpg
富士の特産品のダンボールでホッケースティックを作っているそうです。
IMG_4772.jpg

外のエントランスエリアでは、
IMG_4779.jpg
「静岡食べ歩きカフェ」をやっていました。

こちらは本部席です。
IMG_4759.jpg

おっ!これは!あの???
IMG_4789.jpg
「ほととぎす漬」のご紹介ですね?
「静岡茶」と「ほととぎす漬」が提供されていました。
IMG_4788.jpg
ミスターほととぎすが、300人分巻かれたそうです!!!

それ以外の「静岡食べ歩きカフェ」のテントもご紹介しますね。
右から順に。
藤枝朝ラー文化軒究会「志太系中華そば」
IMG_4760.jpg
袋井市観光協会「たまごふわふわ」

「牛タン100%ハンバーガー」
IMG_4761.jpg
おこたま本舗「おこたま」

マルカイ「しらすピザ」
IMG_4762.jpg
遠州森 鈴木農園「甘々娘ジェラート」

ベアード・ブルーイング「地ビール」
IMG_4763.jpg

森木農園「果実丸ごと無添加ソースのかき氷」
IMG_4764.jpg
ATAMI OLIVE CAFE「ATAMIバーガー」
湖西活性宴処 湖彩「佐吉の餃子」

ぱらぽんが買わせていただいたのは、こちら。
全部のお店で買ってなくてごめんなさいね。

「おこたま」
IMG_4780.jpg
桜海老の方を頼みました。
IMG_4782.jpg
IMG_4783.jpg

それから「佐吉の餃子」
IMG_4784.jpg
IMG_4785.jpg
五平餅も美味しそうです。
IMG_4786.jpg

この日のランチでした!
IMG_4787.jpg
ごちそうさまでした。

静岡県内の青年会議所の皆様、お疲れ様でした。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。