SSブログ

2018.0926(水)映画「パパはわるものチャンピオン」を観ました。 [映画館へ行こう!]

2018年9月26日(水)8:35〜 静岡東宝会館で、
映画「パパはわるものチャンピオン」を観ました。

スクリーンショット 2018-09-26 18.35.19.jpeg

公式サイトは、こちら

原作は絵本だそうです。
予告編を見ていて、ストーリーは、なんとなく予想がつく気もしたけれど、
どうなっちゃうのかなあ〜という興味もあって、観ました。

プロレスはあまりよくわからないのですが、
子供の頃は、金曜日の夜にやっていました。
試合があるときは、プロレスなんですが、
そうでない日は、ディズニー作品がかかっていたような気がします。
なので、ディズニーではなく、プロレスの日はがっかりした記憶が…。
それでも、時代は、力道山の終焉、
ジャイアント馬場、アントニオ猪木の時代でしたから。
その後、タイガーマスクが登場したり…。
それでも一番好きなレスラーは?と聞かれたら、「グラン浜田」!
深夜の番組で見て、彼の動きが素晴らしいと!!
メキシコで活躍された方なんですね。
まあそのような、断片的な知識しかないので、
プロレスファンの方々の前では、お恥ずかしいですが。

それでも、映画は、充分楽しめる内容でした。
やはり、プロレスラー役は、プロレスラーにしかできないので、
迫力は半端ないです。
レスラーの皆さんが、演技ができるかどうかですが、
それも問題ないです。
愛情はあるのに、不器用な男がそこにいました。
悪役コンビにも、きゅんきゅんしました。
仲ちゃんが、本質をついてましたね〜。
いい味出してました。

予告編です。


観終わって、スクリーンを出てきたら、こちら。
IMG_5651.jpg

おお〜、「新日本プロレス」のポスターが!!
これは観に行きたくなりますよ!
今どきのプロレス界の状況はよくわかってないですけれど…。
くわしい人と一緒に行ったら、楽しいだろうな〜。

昔から、プロレスは作られているとか言われたりしてましたが、
むしろ、正統派がいて、悪役レスラーがいて、
ストーリーがあり、それぞれに見せ場があって、
観客もレスラーたちもキャラクター設定を共有して楽しんでいる。
エンターティメント性が半端ないです。
今は、若女性のファンがすごいらしいのもうなづけます。
考えてみれば、こちら方がずっと健全ですね。
権威あるスポーツ界のパワーハラスメントよりも。

大事なのは 勝つことじゃない。
人生を戦い続ける全ての人に贈る感動の物語!

自分を信じられるか?
人生のチャンピオンベルトをつかめ!
「ゴキブリマスク」と、少年が、
自己を肯定していくプロセスを見せてくれました。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。