SSブログ

2018.0929(土)「ともフェス2018」にも、出かけてみました。 [ともフェス]

2018年9月29日(土)、
午前中の「みちゆかし」の諏訪原城ツアーが早めの終わったので、
急いで戻り、「ともフェス2018」@藤枝市生涯学習センターに
駆けつけました。

IMG_5956.jpg

今年度は、委員を卒業したので、
久しぶりにお客さんとして、参加しました。受付です。
IMG_5960.jpg

パンフレットと資料をもらいました。
IMG_5976.jpg

要約筆記や、手話通訳も準備されています。
IMG_5962.jpg

藤枝青年会議所青年部メンバー有志のお店も出店!
IMG_5961.jpg
特別藤枝支援学校の生徒さんと一緒に、グルメの販売をしていました。

ホール内では、各施設が出店してましたが、もう完売した店も!!
IMG_5964.jpg
ベーカリー「風」さん。
IMG_5969.jpg

「げんきむら」さん
IMG_5966.jpg
これ、気になっていたんですよ!
IMG_5968.jpg
「ぐんが和っふる」とともにゲットしました。
IMG_5975.jpg

この日のお昼です。
「CAFE&BAR No.2」さんの「ブリトー」!
IMG_5970.jpg
「三枝商店」さんの「ラクレット」!
IMG_5973.jpg
フランスパンとなすの上にたっぷりチーズ!
「藤枝友の会」さんの「コーヒー」!
IMG_5974.jpg
2回の休憩室で、食べることができました。

階段の踊り場からのショットです。
IMG_5980.jpg

ホールでは、各団体の告知展示が行われていました。
IMG_5979.jpg
携帯の電池がなくなりそうだったので、一部だけですみません。
IMG_5977.jpg
「ありのmama隊」さん。
IMG_5978.jpg
「カシュカシュ」さん。
IMG_5958.jpg
「藤枝シネ・プレーゴ」の割引券も!

スタンプラリーもやりました。
IMG_5985.jpg
その景品です。

アンケートに答えたら、
IMG_5986.jpg
これをいただきました。

午後は、ホールで、バブルサッカー。
IMG_5965.jpg

最後は、ゆるキャラとじゃんけんタイム!
IMG_5984.jpg
チョキで勝ったので、「マドレーヌ」いただいちゃいました。
IMG_5987.jpg

ゆっくり見られなかったのですが、
来場している皆さんが、うれしそうに楽しいでいる様子が
うれしかったです。
最後に、出口で「風」最後の販売をしていたので、
お土産にプリン買っちゃいました!!
今年は、施設の工事の都合で、少し早く9月の開催になりましたが、
無事に開催できてよかったですね。
過去の「ともフェス」情報は、こちらこちらから。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。