SSブログ

2018.1007(日)「せとや陶の灯りアートさんぽ 2018」に出かけてみました。 [せとやにゆこうよ!]

2018年10月8日(日)「藤の瀬会館」周辺で行われた、
「せとや陶の灯りアートさんぽ 2018」に出かけてきました。

chirashi30_omote.jpg
イベント内容の詳細は、こちらで。

17:00 皆さん、ホールに集まりました。
IMG_6275.jpg

まず最初に、栗田副市長のご挨拶です。
IMG_6277.jpg

点灯式が行われます。
IMG_6281.jpg
点灯のスイッチャーは、左から、
・陶の灯りを製作してくれた「福井舞穂」ちゃんと
・「勝治伸也」さん
・藤枝市陶芸センター管理組合 組合長の「山崎昇」さん
・藤枝市副市長の「栗田隆生」さん
・フランス人女性陶芸家の「ジョセフィン・マリノ」さん
 陶芸の郷「島田市笹間地区」から両地区の架け橋としてきてくださいました。
・地域住民代表「栩木ひかり」ちゃん
 旧道沿いのご自宅にたくさんの灯りを置いて、展示してくれたそうです。

点灯の様子はこちら。

点きました!
IMG_6285.jpg
IMG_6286.jpg

2000基の陶の灯りが灯されました。
そのいくつかをご紹介しますね。
IMG_6287.jpg
IMG_6288.jpg
IMG_6289.jpg
IMG_6290.jpg
IMG_6291.jpg
IMG_6292.jpg

「Halloween」の顔ハメ看板もありました。
IMG_6293.jpg
記念写真をどうぞ!
IMG_6294.jpg
ジャックオーランタンもいい感じ。
IMG_6295.jpg

こちらでは「香りと灯りを飾る茶香炉コンテスト」!
IMG_6296.jpg

外でも、灯りが並んでいます。
IMG_6298.jpg

「里山のあったかグルメ」のコーナーです。

「せとやっこ」さんは、
IMG_6299.jpg
「魔女のカボチャスープ」と「せとやコロッケ」
IMG_6273.jpg

「おむすび農園」さんは、
IMG_6300.jpg
「おみそ汁」と「フライドポテト」

「柿の木坂の家」は、
IMG_6303.jpg
「磯辺焼」と「お汁粉」と「野菜」

「MUKU」さんは、
IMG_6304.jpg
「チョコレートケーキ」と「チーズケーキ」と「ジャム」
IMG_6305.jpg
それから「珈琲」。

それでは、散歩に向かいましょうか?
IMG_6343.jpg
「陶の灯りアートさんぽマップ」をもらいました。

点灯式でスイッチャーのお一人、ひかりちゃんプロデュースの灯りです。
IMG_6345.JPG

他にも、道の一角にこのような灯りが。
IMG_6306.jpg

「ちいさなアート作品展」「谷口邸」では、
IMG_6307.jpg
「布あそび」 and 「工房亜沙」による古布リメイク作品
IMG_6309.jpg
IMG_6312.jpg
記念撮影をさせてもらいました。

IMG_6313.jpg

こちらの「ちいさなアート作品展」では、
IMG_6314.jpg
「せとや折り紙の会」
IMG_6318.jpg
真ん中のテーブルの作品は、プレゼントしてくれていました。
IMG_6319.jpg
IMG_6320.jpg

「藤枝順心高等学校」の「美術造形デザイン科」による
デザイン絵画の展示、力作ばかりでした。
IMG_6315.jpg
IMG_6316.jpg
IMG_6317.jpg
IMG_6321.jpg
IMG_6322.jpg
IMG_6323.jpg

こちらの「ちいさなアート作品展」では、
IMG_6324.jpg
アーティストの作品が展示されています。

「やなぎもと なお」さんの 銅版画 展示
IMG_6327.jpg
IMG_6328.jpg
IMG_6329.jpg
IMG_6330.jpg
IMG_6331.jpg
IMG_6332.jpg

「Nezunomi」さんの インテリア雑貨 展示
IMG_6333.jpg
IMG_6334.jpg
IMG_6336.jpg
IMG_6337.jpg
IMG_6338.jpg
IMG_6339.jpg

「村上祐仁」さんの蔵田の土を使った器 展示
IMG_6326.jpg
木に吊るされて、とても素敵でした。

「藤の瀬会館」に戻ってきたら、こんな雰囲気になってました。
IMG_6340.jpg
いいですね〜。

3年目にして、さらに素敵なイベントになってきましたね。
2017年の様子は、こちら
2016年の告知は、こちら
2016年の「カラフルキャンドル作り」の様子は、こちら

皆さま、お疲れ様でした。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。