SSブログ

2018.1009(火)「野菜料理屋 comodo」の「花鍋」滑り込みました! [ああ、これが食べたい!]

静岡市葵区鷹匠の「野菜料理屋 comodo」さんからのお知らせが、
Facebookで流れました。

平成30年10月11日を持ちまして閉店することとなりました。
43458449_1030818573755967_5124852533474361344_n.jpg
このことは少し前から存じ上げてはいたのですが、
日々の忙しさにかまけて、なかなか行けないでいました。


この店の取材をさせてもらったのは、2017年の7月。
E382B9E382AFE383AAE383BCE383B3E382B7E383A7E38383E38388202017-07-042023.13.10.png
静岡リビング新聞社の「mignon(ミニョン)」夏号です。

この冊子ができた時、
「みんなで花鍋を食べに行こう!」という話をしていたのですが、
なかなかそのチャンスが作れないでいました。
残念に思いながら、残りの営業日が、
この日(10/9)と最終日(10/11)のみと知り、
申し訳なさいっぱいで、Facebookの記事をシェアしました。
するとすぐに反応してくれたのが、ライター仲間のともこさん。
すぐに連絡を取り、行けるとしたらこの日9日の夜。
お子さんも一緒に!
ダメ元で、青島店長に連絡を入れると、
夜、花鍋(2名)、お子さん同伴、OK!やりました〜!

というわけで、伺いました。
IMG_6365.jpg
「野菜料理屋 comodo」

なんとうれしいことに、このようなおもてなし!
IMG_6352.jpg

まずは、「麻機蓮根の明太子はさみ揚げ」
IMG_6353.jpg

そして、念願の「花鍋」(2人前)!
IMG_6357.jpg
これよ!
IMG_6358.jpg
これですよ!
IMG_6360.jpg
タレは、ポン酢だれとゴマだれ!
IMG_6362.jpg
そして、「ベジコロミルフィーユカツ」!
IMG_6363.jpg
もうすでにお腹はそれなりだったのですが、
「花鍋」のスープがもったいなくて、
「フォー」を頼んじゃいました。
どちらのタレによくあって、大変美味しゅういただきました。
最後のサプライズは…!?
ひ*み*つ(最終日があるからね。)

10/10(水)はお休みです。
いよいよほんとに最終日10/11(木)は、
16:00〜 2時間制の食べ放題メニューになるそうです。
「花鍋」もメニューにあるそうなので、気になったかたぜひ!!
くわしくは、こちらへ。

「野菜料理屋 comodo」の青島店長さん。
今後は、独立して洋食のお店を開かれるそうです。
今まで通り、こだわりの野菜農家さんとのつながりは大切に!
場所は、草薙方面だそうです。
また、くわしい情報が決まりましたら、教えていただくことになっているので、
お聞きしたら、ご紹介いたします!
うかがったら、次のお店のメニューには「花鍋」はないそうです。
それはそう、洋食屋さんですからね。
「あ〜、がんばって行ってよかった〜」
と、しみじみしました。
淋しいですけれど、「青島さんの新たなる門出だ!」
と思えば、耐えられます。

青島さん、ごちそうさまでした!
また、新たなる挑戦!がんばってください!
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。