SSブログ

2018.1012(金)映画「マガディーラ勇者転生」初日を観てきました。 [映画館へ行こう!]

2018年10月12日(金)20:25〜 藤枝シネ・プレーゴで、
映画「マガディーラ勇者転生」初日を観てきました。

これは、スクリーンに向かう通路の一番奥に、
設えられた「勇者謁見の間」のパネルです。
IMG_6413.jpg
等身大の「勇者」がいます。
この前で、よかったら記念写真を撮って、
SNSであげちゃいましょう!!

「マガディーラ 勇者転生」
公式サイトは、こちら
Facebookページは、こちら

この物語は、時空を超えた2つの時代を表現するもので、
一つは、1609年「ラージャスターン」に栄えた「ウダイガル王国」。
近衛軍の伝説的戦士「バイラヴァ」は、
国王の娘「ミトラ姫」と愛し合っていたが…。
そしてもう一つ、400年後の「ハイダラーバード」という街。
「バイラヴァ」は、バイクレーサー「ハルシャ」に生まれ変わり、
「ミトラ姫」の生まれ変わり「インドゥ」と出会う。
そこには、やはり、二人の仲を裂こうとするあいつが…。

2つの場所、過去と現代、それぞれのシーンで歌と踊り、
そしてハードなアクションや格闘シーンが出てきます。
う〜ん、思っていた以上に、ラブコメディでした!

「藤枝シネ・プレーゴ」では、10月28日(日)18:00〜
「絶叫応援上映」をすることになっているので、
この日は、その予習も兼ねて観ましたが、
「ハーフバリ」のように
「ジャイホー!」を連呼する場面はそんなに多くないので、
どちらかといえば、「絶叫」というよりも、
「応援」?「野次馬」?「はやし立て」?的な
感じがよろしいのかなと思いました。
その昔、ドリフの「8時だよ!全員集合」が公開録画で行われていましたが、
背後からナニが…!?って場面で、子どもたちが口々に、
「あ〜っ、志村!後ろ後ろ!」って叫ぶやつ!
あれを「映画館でやってもいい」っていうのは、
なかなか、おもしろいことだと思われます。
「絶叫応援上映」に慣れていらっしゃる方々は、
がんがんリードしてくださいませ!

それから、インド映画だから、インド風なコスチュームで決めて、
とがんばらなくても、意外に現代パートが長いので、
Tシャツにジーンズで大丈夫!!
もちろん、1600年代風に決められる方は、
当日、メヘンディ屋さんもいらっしゃることですし、
バッチリ決めちゃってください!
サリーをお持ちの方はぜひ着てください!!
ベンリーダンスの衣装が、ぴったりかもですよ!
くわしくは、こちらで。

そして最後のエンドロールのところは、
出演者やスッタフさんが総出で踊ります。
観客の皆さんも「踊っちゃえばいい」と思われます。

ダンスが好きな方は、主演の「ラーム・チャラン」のダンスを
コピーしたくなるのではないですかね〜。
彼は、乗馬の技術もすごいのだそうです!
ダンス、バイク、乗馬、戦闘シーン、アクション、必見です。
さらに、テルグ映画(*注1)界の「メガスター:チランジーヴィ」も
カメオ出演していますが、「ラーム・チャラン」の父親だそうです。

◆「マガディーラ 勇者転生」情報
監督・脚本:S.S.ラージャマウリ
製作:アッル・アラヴィンド、B.V.S.N.プラサド
撮影:K.K.センティル・クマール
音楽:M.M.キーラヴァーニ
出演:ラーム・チャラン、カージャル・アグルワール、スリハリ、
   デヴ・ギル、スニール、サラット・バーブ
原題:MAGADHEERA(2009年/インド/テルグ語/シネスコ/139分)
字幕翻訳:藤井美佳
日本語字幕監修:山田桂子
配給:ツイン
[コピーライト] GEETHA ARTS, ALL RIGHTS RESERVED.

*注1
インドは多言語国家なので、インド映画とひとくくりにはできなくて、
ヒンディー語、タミル語、テルグ語をはじめとして、
映画もいろいろな言語で作られているのだとか。
この作品は「テルグ語」の作品になります。

ここで、「シネ・プレーゴ カフェメニュー」の
「マガディーラ勇者転生」公開記念限定メニューを紹介しておきます。
IMG_6400.jpg
こちらです。
IMG_6409.jpg
上から、
スパイシーな「ドライカレー」500円
IMG_6407.jpg
シナモンたっぷり「CHAI:チャイ」350円
IMG_6404.jpg
タンドリーチキン風唐揚げ(4個)350円
IMG_6406.jpg
お試しください。
DpRqSouUUAAiP5j.jpg

「絶叫応援上映」に関しては、こちらを。
スクリーンショット 2018-10-05 23.24.41.png
「マガディーラ勇者転生」
絶叫応援上映 in 藤枝シネ・プレーゴ

「バーフバリ」の原点。
400年時を超えて蘇る、運命の恋。
合言葉は、勇者(ディーラ)!
藤枝シネ・プレーゴ のスクリーンで 愛の戦士を 称えよ!

日時:10月28日(日)18:00〜20:25終了予定
料金:通常の窓口料金(絶叫応援上映鑑賞、お楽しみ入場者プレゼントあり)
   ウダイガル市民割:1100円 *当日メヘンディを施した方
   偉大なるインド割:1100円 *インド国籍の方

★期間限定【インドメニュー が登場】!
 チャイ・ドライカレー・タンドリーチキン風唐揚を販売!
★記念撮影ポイント 「勇者謁見の間 」をご用意!
★ボディペイントしてみない?「メヘンディ体験」ブース登場!
 10月21日(日)・28(日)11:00〜18:00
【禁止事項・注意事項】
本編上映中の場内撮影の禁止。
タンバリン・鈴以外の楽器は使用禁止。
座席の上に立ち上がる、登るなどの危険行為。
スクリーン前の占拠、長い時間のスタンディングなど、
 他の観客の鑑賞を妨害する行為。
性的な表現や差別的な表現を含む発声。
紙くず、飲食物をまき散らす等、劇場を汚す行為。
鋭利な金属、固い突起などがついた衣装の着用、
 その他危険と判断される行為。
また、当日スタッフの指示に従っていただけない場合は、
 退場いただきます。
タンバリンやサイリウムの使用は、過度にならないように
 配慮をお願いいたします。
当日、マスコミ取材が入る可能性があります。
 あらかじめ、ご了承ください。

最新情報は、こちらから。
Twitter@cineprego
「藤枝シネ・プレーゴ」公式サイトは、こちら
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。