SSブログ

2018.1020(土)「浜松市立八幡中学校 ’74年卒業生 還暦記念 同窓会」 [ごあいさつ]

2018年10月20日(土)18:00〜
浜松駅前の「ホテルクラウンパレス」で行われたのは、
「浜松市立八幡中学校 ’74年卒業生 還暦記念 同窓会」です。

IMG_6709.jpg
今年度、皆さんは還暦を迎えます。
それを記念して同窓会が開かれました。

当時1組から5組までありました。
IMG_6711.jpg
この日、集まったのは65人!
久しぶりに会った皆さん!
還暦記念 同窓会の様子を、なんちゃってレポートいたします。

IMG_6710.jpg

IMG_6718.jpg
1974年あたりの出来事、流行していたものが紹介されました。
・長島茂男(巨人)現役引退
・東京国立博物館でモナ・リザ展開催
・超合金(マジンガーZ)
・セシルチョコ(グリコ)
・オイルショック
・「日本沈没」
・「エクソシスト」
・「燃えよドラゴン」
などなど…。

IMG_6719.jpg

IMG_6720.jpg

駆けつけてくださった、恩師の先生たち。
乾杯の音頭は、国語担当の中島敏郎先生。
IMG_6741.jpg
IMG_6723.jpg
IMG_6724.jpg
IMG_6743.jpg
いつもながらわかりやすいお話でした。
ぱらぽんはその後、国文科に進みますが、
そのベースは、この時代に作られたのかもしれません(笑)

IMG_6732.jpg
英語担当の、柴田貞子先生。
1年の時のクラス担任でした。
IMG_6731.jpg
年が近かったので、とても仲良くしてもらっていました。
飾らなく、時には荒っぽい言葉で、フレンドリーに
我々に寄り添ってくれました。

IMG_6735.jpg
理科担当の原田年康先生。
2年の時のクラス担任でした。
IMG_6737.jpg
私たちは、先生がクラスを受け持つ最初の生徒たちで、
一部のクラスメートは親しみを込めて、
先生をわざと「原田さん」と呼んだりしていました。
文化祭の準備のために、夜まで学校に残らせてくれたり、
今にして思えば、よくやれたなあと。
本当に楽しかった思い出です。

お料理はこちらです。
IMG_6712.jpg
IMG_6713.jpg
IMG_6714.jpg
IMG_6715.jpg
IMG_6716.jpg
IMG_6717.jpg
IMG_6726.jpg
IMG_6727.jpg
IMG_6728.jpg
IMG_6729.jpg

記念撮影しましょう!
IMG_6746.jpg
IMG_6747.jpg
はい、並んで並んで〜!!
IMG_6748.jpg
幹事の皆さんも入ってくださ〜い!
IMG_6750.jpg
IMG_6751.jpg
恩師の皆様、来てくださってありがとうございました!!
IMG_6752.jpg

IMG_6754.jpg
IMG_6755.jpg
IMG_6756.jpg
IMG_6757.jpg
IMG_6758.jpg
IMG_6759.jpg
IMG_6760.jpg

幹事の皆様、
IMG_6761.jpg
IMG_6764.jpg
ありがとうございました!!
IMG_6766.jpg
皆さま、また会いましょうね。
IMG_6767.jpg

お疲れ様でした!
IMG_6771.jpg

楽しい夜は更けていきます!
IMG_6775.jpg
また、何年か後に会いましょう!!
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。