SSブログ

2018.1209(日)藤枝市のシティプロモーションになる「藤枝シネ・プレーゴ」のCM映像の撮影が行われました。 [藤枝をPRするCM映像を作ろう!]

2018年12月9日(日)
この日は、先日お知らせしたように、「藤枝シネ・プレーゴ」にて、
藤枝市のシティプロモーションの一環として、
映画館で流すCM映像の撮影が行われました。

IMG_9577.jpg

朝8:30〜、大阪の「追手門学院大学」の学生さんたちが、
公演の翌日にも関わらず参加してくださいました。
さすが学生さん!朝から元気です。
IMG_9404.jpg
IMG_9406.jpg
IMG_9407.jpg

朝の「藤枝シネ・プレーゴ」です。
IMG_9414.jpg
一般公募の皆さんも、来て下さいました。
IMG_9417.jpg

まずは席についていただきました。
IMG_9423.jpg

「藤枝シネ・プレーゴ」の興行部長「森岡功樹」さんが、ご挨拶。
IMG_9428.jpg

続いて、このCM制作2年目の映像作家「山口嘉宏」さんがご挨拶。
IMG_9432.jpg

47685854_1442768422524801_6073506815117623296_n.jpg
山口さんのアシスタントを務めてくれるのが、
浜松市在住のカメラマン「岩本英士」さん。
48416528_1442768412524802_1247710771404603392_n.jpg
座席後部で、照明を仕込んでくれています。
IMG_9434.jpg

座席後方からはこんな感じ。
IMG_9438.jpg

照明器具はこんな感じです。
IMG_9439.jpg

この日の撮影の絵コンテが配られました。
IMG_9441.jpg
「追手門学院大学」の「横田修」先生も一緒に参加してくださいます。

皆さん、真剣に絵コンテに目を通しています。
IMG_9444.jpg

撮影の段取りについて、森岡さんと山口さんが打ち合わせしています。
IMG_9459.jpg

森岡さんがシーンの説明をしています。
IMG_9477.jpg

山口さんから細かい指示が出されます。
IMG_9488.jpg

最初は、応援上映のシーンの撮影です。
IMG_9491.jpg
サイリュームが配られました。

こんな感じです。
IMG_9498.jpg

映画のスクリーンのチラツキを表現するために、
IMG_9501.jpg
ぱらぽんは照明前で紙を振ります。

次は、爆笑のシーンです。
IMG_9504.jpg
「大笑いの演技に自信がある人」との呼びかけに、
我こそはと前に出てきてくれました。

カメラのチェックをしています。
IMG_9507.jpg

感動して涙するシーンは、こんな感じ。
48315884_1442768469191463_5713213484808798208_n.jpg

静岡新聞さんも取材に来てくれました。
IMG_9527.jpg

次は、びっくりするシーンです。
IMG_9541.jpg

大盛り上がりの応援上映です。
IMG_9559.jpg

最後に記念撮影!
IMG_9573.jpg
IMG_9575.jpg

皆様のおかげで、短い時間に素晴らしい映像が撮れました!

今回つくづくすごいと思ったのは、
「追手門学院大学」の「舞台表現プロジェクトSTEP」の皆さんの表現力!
お願いすると、最初からMAXなハイテンションで演じてくれたので、
会場がすぐに温まり、迫力ある画面が撮れました。
一般公募の皆さんもやりたくて来てくださった人たちばかりなので、
そのテンションに見事に巻き込まれてくださって、
現場が一体となり、とても楽しく撮影できました。

メイキングの映像は、こちらです。


そのCM映像は、2019年1月1日から3月31日まで、
「藤枝シネ・プレーゴ」と「静岡東宝会館」にて、
予告篇上映の前に、CMとして流されました。
その映像はこちらです。
藤枝シネ・プレーゴCM(2018)『感動日和』


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。