SSブログ

2019.0102(火)映画「大人の恋は、まわり道」を観ました。 [映画館へ行こう!]

2019年の事始めの映画は、こちらです。

tumblr_inline_pi6a929Htk1w8oij7_1280.jpg

ウィノナ・ライダーとキアヌ・リーブスが主演する
映画「大人の恋は、まわり道」原題:『Destination Wedding』



いつもながら、邦題のつけ方がちょっと…。

まずは、原題の『Destination Wedding』
デスティネーションウエディング!!
「デスティネーション」はこのところよく聞く単語です。

「Destination campaign」
そう、今年の4月から、静岡県内の観光キャンペーン!
静岡デスティネーション キャンペーン

「destination」には、目的地/行き先/宛先/到着地という意味があります。
デスティネーションウエディングは、
日本でいう『リゾ婚』や『海外ウエディング』に近いもの?

ニューヨーカー花嫁は、日常から離れ、非日常を味わう結婚式のことを
まとめてデスティネーションウエディングと呼ぶらしい。
飛行機を使って海外など遠方へ行くことも、
デスティネーションウエディングになるようですが、
車で1時間などちょっと足を延ばした郊外で挙げる結婚式のことも
デスティネーションウエディングとなるそうです。

要は、このスタイルがおしゃれで、ちょっと流行っているようですが、
この作品の中では、それってどうよ!?感、満載!
と言いながら、どうなるのこの二人は?
というのが、この作品の面白いところですが、
どちらかというと、この作品では、ドラマティックというよりも、
ほとんどが、この二人の会話劇!
堅物なヘンクツ男と、男を信じられないヘリクツ女!?
どうなってしまうのか?

面白かったのは、結婚式の余興?で出てくるのが、こちら。

tumblr_inline_pj9edjpDmu1w8oij7_1280.jpg
バブルサッカー!

公式サイトは、こちらです。
ワインを片手に観たくなるような、大人のお話です。

img_main_02.png

やはり、原題の方がいいなあ。
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。