SSブログ

2019.0604 ラーメンクイズ「これはどこの何ラーメン?」 [「ラーメン」ルポ]

2019年6月4日(火)
ラーメンクイズ:これはどこの何ラーメン? 

61842672_1576158812519094_982343098874986496_n.jpg
これは、かなり難しいと思います。
わかりました?

正解は、「おもひで横丁 藤枝市場〜」の
「藤枝一黒軍鶏ラーメン」でした。
20150801051434.jpg

この日、「おもひで横丁 藤枝市場〜」のfacebookで
スープを採っている写真を見かけて、
「裏メニューかも?」と書いてあったので、
「藤枝鉄蓋探検隊」の反省会後の〆に寄ってみました。

そしたら、店長の寺川さんがにっこり、
「ぱらぽんさんが第1号だよ!」と言って、作ってくださり、
おまけに、ミニご飯も用意してくれました。
61900474_1576197905848518_2066326199377854464_n.jpg

スープは、こんな風に作ったようです。(ちょっとコワイよ!)
61325454_1251499855007909_2225735302138298368_n.jpg
藤枝一黒軍鶏、玉ねぎやセロリなども…!
鶏からすごく脂が出ていたそうですが、そんなにくどくなく、
スープは、美味しい、やさしい味でしたよ!

メンマはシナチクではなくて、シダチク(志太竹)藤枝産だそうです。
よくあるメンマよりまっすぐで、シャキシャキしてました。
味もシンプルで、おいしかったです!

最後は、白飯にスープを掛けて、リゾット風に!
あ〜〜、おいしかったです。

スープは、2・3日はありそうだとか?
裏メニューかもしれないので、
お店にいったら、聞いてみてください。

「おもひで横丁 藤枝市場〜」
各地の地酒と地元食材が味わえる店!
JR藤枝駅より徒歩4分
17:30〜23:30(L.O.11:00)
不定休
藤枝駅前2-8-2沖ビル1階
054-646-8877
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。