SSブログ

2019.0617(月)「ビーズマルシェ」10周年記念ワークショップ @ 魚時会館おさかな亭 [ものづくりびと]

2019年6月17日(月)11:30〜
「『ビーズマルシェ』10周年記念ワークショップ」が行われました。。

0617_02.jpg

「ビーズマルシェ」というのは、
藤枝市在住のビーズ作家「山本智世」さんが、
全国のビーズ講師のお仲間に呼びかけて、
毎年、初夏に行っている展示会です。
過去の様子はこちら、2017年2018年
その「ビーズマルシェ」が、今年は10周年ということで、
それを記念して、お食事会付きのワークショップが開かれました。
会場となったのは、藤枝市駅前の「魚時会館おさかな亭」です。
0617_01.jpg

ビーズ作家の先生方です。
0617_03.jpg
写真右から、このワークショップを企画した「山本智世」先生。
写真中央:ワークショップの講師「周藤紀美恵」先生。
写真左:2日間お手伝いいただく「清野咲子」先生。

こちらが、「周藤」先生の作品たちです。
0617_23.jpg
0617_24.jpg
0617_25.jpg
すごいですね〜。

この日は、まずお食事会から始まります。
0617_05.jpg
まずは、先生のご挨拶。

参加者の皆さま。
0617_04_01.jpg
0617_04_02.jpg
0617_04_03.jpg
0617_04_04.jpg
藤枝市だけでなく、焼津市、静岡市、沼津市、東京、千葉から、
ビーズ作家の先生たち、そして生徒さんたち。
皆さま、経験のある方ばかり!
大丈夫か?ぱらぽん!?

自己紹介の後、まずはランチをいただきます。
色とりどりの特製「松花堂弁当」です。
0617_06.jpg

「刺身盛り(まぐろ・鯛・ほたて)」
0617_07.jpg

「豚ロース梅しそ揚げ・ズッキーニ揚げ」
0617_08.jpg

「ごま豆腐・とうもろこし・オクラ・椎茸・えび・魚卵(さわら)」
0617_09.jpg

「ぶり照焼、もずく、枝豆、だし焼き玉子、オレンジ、チェリー」
0617_10.jpg

「みそ汁」
0617_11.jpg

「ごはん」
0617_12.jpg

「漬物」
0617_13.jpg
大変、美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

午後は、講座をがんばります!
0617_14.jpg

本日のセットです。
0617_15_01.jpg
初心者のぱらぽん、ビーズマットとハサミを貸していただきました。

本日のキットです。
0617_15_02.jpg

いろいろな種類のビーズがセットされています。
0617_15_03.jpg

まずは、先生のお手本を見学します。
0617_17.jpg

皆さん、真剣に見ています。
0617_16.jpg
0617_19.jpg

なるほど〜。
0617_18.jpg
これが、こうなるそうです。
0617_21.jpg

無事に完成するとこうなるそうです。
ピンクバージョンです。
0617_22.jpg
ブルーバーションです。
0617_20.jpg

この講座では、完成するところまではやらないので、
要点を押さえたポイントをお聞きして、あとは宿題です。
うまく完成するのか???ですが、
楽しみながら続きをやりたいと思います。
完成したら、アップしますね!お楽しみに!!

「周藤紀美恵」先生のブログは、こちら
「清野咲子」先生のブログは、こちら
「山本智世」先生のブログは、こちら
17日のワークショップの記事は、こちら

ビーズ作家の先生方、ありがとうございました。
「魚時会館おさかな亭」さん、ごちそうさまでした。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。