SSブログ

2019.0726(金)「チャレンジド・プレーゴ」で「それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫」を観ました。 [チャレンジド]

2019年7月26日(金)「ありのmama隊」が企画する
配慮のある映画上映会「チャレンジド・プレーゴ」が
「藤枝シネ・プレーゴ」にて行われました。

26_10.jpg
第17回の作品は、こちら。

「それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫」でした。
26_07.jpg

この日は、夏休みなので2本立てです。
スケジュールはこちら。
26_14.jpg

スタッフは、14:00に集合。
テーブルを並べて、受付カウンターを準備。
26_01.jpg
ボランティアスタッフも来てくれました。
26_02.jpg
受付が始まる前に、ミーティングしています。
初めての方もいらっしゃるので、
「チャレンジド・プレーゴ」の説明をしています。
26_03.jpg
①上映中も明るくします。
②予告編はカットします。
③扉は開放したままです。
④音量は抑えめです。

それぞれにお願いした仕事をやっていただきます。
26_04.jpg

次回の作品は「アナと雪の女王2」を予定していますが、
参加者が参加しやすい曜日や時間帯を、アンケートをとりました。
26_05.jpg
希望するところにシールを貼ってくださいね。

はーちゃんは、今回も会場案内をしてくれています。
26_06.jpg
「受付はこちらです!」

入場が開始されると、今度はスクリーンの入り口で。
26_08.jpg
「今日は、4番スクリーンですよ!」
26_20.jpg

スクリーン室内に入ると、高校生ボランティアのお二人がスタンバイ。
26_09.jpg
座席を探すのを手伝ったり、荷物を運んだりします。
困った時は、声をかけてくださいね。
さあ、上映が始まりますよ。
その前に、「はじめの会」をします。
26_12.jpg
最初にボランティアさんの紹介が行われました。
26_11.jpg
今日もありがとうございます。

この後、夏にお誕生日のお友達を紹介する
「バースディムービー」が流れました。
そして、本編「それいけ!アンパンマン アイスの国のバニラ姫」が
上映されました。

最初の歌と踊りのパートでは、
入場者プレゼントのマラカスを振りながら、
みんな楽しく歌ったり踊ったり。
楽しく鑑賞できました。
16家族、42人の参加でした。

26_13.jpg
「ありのmama隊」さん、がんばっています。
皆さま、お疲れさまでした。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。