SSブログ

「藤枝シネ・プレーゴ」にて、映画「トイ・ストーリー4」を観ました。 [映画館へ行こう!]

2019年7月26日(金)「藤枝シネ・プレーゴ」にて、
映画「トイ・ストーリー4」を観ました。
この日は、障がいのある人もない人も一緒に楽しめる、
配慮のある映画上映会「チャレンジド・プレーゴ」でした。

26_18.jpg

「チャレンジド・プレーゴ」なので、
26_03.jpg
①上映中も明るくします。
②予告編はカットします。
③扉は開放したままです。
④音量は抑えめです。
このような状況で観たわけなのですが、
この作品にはぴったりだったと言いますか、
会場の様子は、ちょっとしたおもちゃ箱みたいなもので、
我々ひとりひとりもおもちゃの気分になっている感じ。
つまり、ウッディやボーの気分になって観ちゃってました。

内容がね、すごくよかったですよ!
おもちゃの役目といいますか、
それを自覚しようとしていたり、
弱い者に対する気配りをしたり、
過去の自分から、いろいろな状況を経て、
力強くたくましくなっていたり…。
自分も変われれるかもしれない?
なんか、力をもらえた気がします。

そこがね、ポスターに書かれている
「あなたはまだ
  本当の『トイ・ストーリー』を知らない」
って、ところだと思うんです。
かつて子どもだった、そして今は大人になっている人のための
お話かもしれないです。

だまされたと思って、
お子さんとお孫さんと一緒に、もしくは一人で?
観に行ってみます?
もし行かれたら、また、感想をお聞かせくださいね〜。

公式サイトは、こちら。
字幕版で見たいなあ。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。