SSブログ

2019.0817(土)仙石彬人氏「TIME PAINTING」2日目@「駿府城 夏まつり 水祭 〜駿府城光のナイト」 [勝手に応援団]

2019年8月17日(土)仙石彬人氏「TIME PAINTING」2日目
@「駿府城 夏まつり 水祭 〜駿府城光のナイト」
仙石氏のFacebookページから、情報をお借りしました。

インスタレーションライブは
「東御門を抜けると #タイムペインティング だった。」になってました!?

18:30から21:00までは、#ocotoron のAsao YoshidaによるBGMが
あちこちからふんわり聴こえてくる空間の中を光で満たしていました。

お客さんのあちこちから「プロジェクションマッピング」
という声が聞こえてきましたが…ちょっと違います。
3つ目の映像のように、高い場所から全てを見渡しては少しずつ、
その場でイロやカタチをつくっていたのです。
しいて言うならリキッドライティングという技法。
わたしは"TIME PAINTING"と名付けています。

映像は「村山真平 Shimpei Murayama 」さん!!
「お客さんの目線で観れてうれしい、ありがとう!」と、仙石氏。







21:00からのLIVE。
「水祭」メインステージの終了とともに、
東御門にはたくさんのお客さんが流れてくるのです!

MUSIC : ocotoron (Asao Yoshida + すずし)
MOVIE : 「村山真平 Shimpei Murayama」氏









22:00〜は、山内弘太くんとのLIVE。
よく考えたらこれが人前で一緒にやるデビューライブでした。
すごい初舞台!?

ラストのほう。
屋外のひろーい空間なのに、ほとんどまっくらになって、
いくつものヒカリのちいさな玉がゆーっくりゆーっくり登っていく場面。
すごくよかった!水槽の底で夜を迎えたような感覚。

弘太くんの音が「ミニマルにしろミニマルにしろ…」と囁きかけたので、
どんどんOHPを消していったのでした。
あのだだっ広い空間で、いつものLIVEができた瞬間だった。
とたんに、天井がないことがすごく不思議に感じた!

MUSIC : 山内弘太 Kota Yamauchi
MOVIE::村山真平 Shimpei Murayama









画像&文章は、仙石氏によるものです。
8月17日(土)に行われた「駿府城光のナイト」の
仙石氏の「TIME PAINTING 」を楽しんでいただけたら
うれしいです。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。