SSブログ

2019.0917(火)新潟県上越市から「ちびけい」ちゃんがやって来た!【その1】 [BEERで乾杯!]

2019年9月17日(火)新潟県上越市から、
娘のような友人「ちびけい」ちゃんがやって来ました。
「ちびけい」ちゃんとの出会いは、2011年11月。
藤枝市出身の俳優「石上亮」さんのご縁です。
その様子は、こちらで。

朝、新潟を車で出発した「ちびけい」ちゃん。
13:30ごろ、藤枝市到着!
まず、行ったところはこちらです。
17_01.jpg
「石上亮」さんの伯父さんのお店「魚時会館おさかな亭」です。

ぱらぽんのブログでリニューアルオープンしたのを知っていて、
ぜひ、寄りたいと!
17_02.jpg
オーダーしたのは、「刺身定食」
17_03.jpg
さすが、元魚屋さん、目利きの良さがわかります。

ぱらぽんは「海鮮ちらし定食」。
17_04.jpg

食後に、登場したのがこちら。
17_06.jpg
新メニューの試作品です。
17_08.jpg
早速写真に撮る、けいちゃん。
17_09.jpg
「だし焼きフレンチ」
17_07.jpg
「魚時会館おさかな亭」名物の「だし焼き玉子」の卵液に、
食パンを浸して作る「フレンチトースト」。
お店でも食べられるし、お持ち帰りもできます。

「ちびけい」ちゃんは、2014年に
「東海道藤枝宿いきいきまつり」にも来てくれました。
その時、藤枝をご案内した時の様子は、こちら
この時も、「おさかな亭」さんにも立ち寄ってますね。
リニューアルしたお店をご紹介できてよかったです。
「魚時会館おさかな亭」のHPは、こちら
Instagramは、こちら
ぱらぽんが紹介するランチメニューは、こちら


食後は、静岡市にクラフトビールを訪ねる旅へ!
以下、下線が引いてある単語をクリックすると、
公式サイトやレポートに飛びます。

ビアツアー①
静岡市葵区宮ヶ崎町の「AOI BREWING
17_10.jpg
そのレポートは、こちらで。

ビアツアー②
静岡市葵区紺屋町の「GROW STOCK
スクリーンショット 2019-09-19 14.41.58.png
そのレポートは、こちら

ビアツアー③
静岡市葵区呉服町の「ビールのヨコタ
17_12.jpg
そのレポートは、こちら

ビアツアー④
静岡市葵区黒金町の「AOI BREWING cafe
17_13.jpg
そのレポートは、こちら

電車で戻り、向かったところは、こちら。
images.jpg
焼津市駅前の「エキチカ温泉 くろしお」です。
こちらのフリータイムで、
午前1:00を過ぎると、深夜料金プラス1500円がかかりますが、
仮眠することができます。
女性限定の部屋があるので、安心してお泊まりできます。
ぱらぽん、一度これをやってみたかったんです。
というわけで、この日は、2人でここに泊まります。
お疲れさまでした!

ビアツアー2日目の記事は、こちらで。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。