SSブログ

2019.0918(水)新潟市上越市から「ちびけい」ちゃんがやって来た!【その2】 [BEERで乾杯!]

新潟市上越市からのお客さま「ちびけい」ちゃんとのツアー2日目です。
1日目の記事は、こちらで。
2日目の朝は、「エキチカ温泉 くろしお」の
朝風呂からのスタートです。

モーニングサービスは、500円。
18_01.jpg
「トーストセット」と「パンケーキセット」があります。
ドリンクもセットです。
この後、まず向かったのは「静岡リビング新聞社」。
リビング静岡」9/20号を取りに行きました。
「こんにちは」で「川合優基」さんを紹介しました。

その次に向かったのは、こちら。
18_02.jpg
JR清水駅の江尻口です。
18_03.jpg
さくらももこさんのイラストがお出迎えしてくれます。
この駅前に設置されているのが、こちら。
18_04.jpg
「さくらももこ」さんが静岡市に寄贈した
「まるちゃん」のマンホールの一つです。
「清水駅前観光案内所」では、マンホールカードを配ってくれます。

観光案内所でもらったチラシがこちら。
18_05.jpg
9月14日(土)から始まった「さくらももこ神社」です。
というわけで行くことに!!

エスパルスドリームズプラザ」の館内に、こんな案内もありました。
18_06.jpg

「静岡鉄道 × ちびまる子ちゃんランド」
18_07.jpg

「ありがとう!アニメ化30周年!みんなとちびまる子ちゃんイヤー」
18_08.jpg

「ようこそ清水へ!! welcome to Shimizu!!」
18_09.jpg

「静岡県はいいねえ」
18_10.jpg

撮影ポイントがいろいろあります。
18_11.jpg
18_14.jpg
18_17.jpg
18_20.jpg

オリジナルのおみくじがありました。
18_21.jpg
あなたもやってみる?
18_15.jpg

「声優さんが書いた絵馬」
18_22.jpg
18_23.jpg

楽しいねえ。
18_25.jpg
まるちゃんとたまちゃんと。
18_26.jpg
11月4日(月・祝)までの期間限定です。
「ちびまる子ちゃんランド」の隣の特設会場です。

その次に向かったのは、こちら。
ビアツアー⑤
静岡市駿河区用宗の「WEST COAST BREWING
18_27.jpg

ブログレポートは、こちら

その後で、そのお隣の「用宗みなと温泉」内の
お食事&休憩処「アオサギ食堂」でランチしました。
お食事だけでも入館できます。
70431154_1667452793389695_5400233591542120448_n.jpg
70771074_1667452800056361_643715670961291264_n.jpg

その後で、焼津市の「サティヴァ」さんに立ち寄り、
川合さんに掲載紙を届けました。
70428789_1666544956813812_6582452592788373504_n.jpg
せっかくなので、タピオカドリンクも飲んでみようと。
69356517_1666545003480474_6601747235149447168_n.jpg
おいしかった〜!
川合さん、取材させていただき、ありがとうございました。

続いて向かったのは、掛川市。
18_28.jpg
けいちゃんにとっては、初「掛川城」だったので、
登城することに!
天守閣と御殿を見学しました。
18_29.jpg
御殿の大広間!
18_30.jpg
御殿の庭越しに見る、掛川城。
18_31.jpg
美しいですね〜。
18_32.jpg

ビアツアー⑥
次に向かったのは、掛川市肴町の「Kakegawa Farm Brewing
kakegawa.png
お休みだったのですが、ごあいさつできて、
少しお話を聞かせてもらいました。
そのブログレポートは、こちら

楽しかった「ビアツアー」!
全部で6ヶ所、回れました。

夕方、けいちゃんは晩御飯を食べてから帰る、ということだったので、
ぱらぽんち御用達の「チャイナキッチン あすか」に行きました。
18_34.jpg
まずは、オススメの「焼き餃子」
けいちゃんは「中華飯」
18_35.jpg
ぱらぽんは「天津飯」
18_36.jpg
美味しくいただきました。

そして、けいちゃんは、新潟に向かって帰って行きました。
何年かに1回くらいしか会えないのですが、
会えばすぐに、いつも通り母娘みたいになれる関係がありがたいです。
時間も、空間も、離れているのですが、本当に心配してる。
でも、それ以上にがんばっていることも知っているので、
現在の状況が素晴らしいとも思っている。
また今度、にこにこ会えたらいいね。

けいちゃん、はるばる来てくれてありがとう!!
いつか、こちらから会いに出かけ、
けいちゃんのお店で、クラフトビールを飲みたいなあ。
その時は、よろしくね〜!!
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。