SSブログ

2019.0918(水)「Smoke&beer ORION」店長けいちゃんのビアツアー ⑤「WEST COAST BREWING」 [BEERで乾杯!]

2019年9月17日(火)・18日(水)新潟県上越市から来静した
Smoke&beer ORION」店長のけいちゃんと訪ねた
県内のクラフトビールのスポットレポートです。


1日目の様子は、こちらで。
この2日間のビアツアーレポートは、こちらで。
下線が引いてあるお店の、リンク先に飛んでください。

2日目、ダメ元で行ってみた醸造所、一つ目は、
18_40.jpg
静岡市駿河区用宗の「WEST COAST BREWING」です。
こちらは、港町「用宗(もちむね)」の「用宗みなと温泉」の横にできた
ビールの醸造所です。
18_37.jpg

こちらでビールも飲めるし、
テイクアウトもできるらしいです。
18_39.jpg

店内はとてもスタイリッシュ!
アメリカの西海岸にいるかのよう。
18_42.jpg
ここでは、10種類のビールが飲めるようです。
18_46.jpg
どのイラストも可愛いです。
こちらのタップにつながっている模様。
18_43.jpg
ちょっと味を見たいところですが、
この日は車移動をしているので、がまんがまん。
18_44.jpg
テイクアウトできるビールもあるようで、
その場合は、この【写真右】の缶に、その場で詰めてくれるのですって。
18_45.jpg
ただし、2〜3日のうちに飲み切らなくてはいけないそう。
けいちゃんは、お土産に1缶買って帰るようです。

店内から、ガラス張りの工房の中が見られます。
18_41.jpg

そこに、ちょうど憧れの人が登場!
18_48.jpg
クラフトビール界では、有名な醸造家「丹羽智(にわ さとし)」さん。
岐阜県中津川市の「博石館ブルワリー
岩手県一関市の「いわて蔵ビール
山梨県甲府市の「Outsider Brewing
で活躍後、
2019年6月から、静岡市駿河区用宗の「WEST COAST BREWING」で
醸造を担当なさっています。
お話できて、けいちゃん、大満足のご様子。

またゆっくり、温泉に入りながら、
いろいろなテイストのビールを飲みたいものですね。
WEST COAST BREWING」さん、ありがとうございました。
Instagramは、こちら
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。