SSブログ

2019.0918(水)「Smoke&beer ORION」店長けいちゃんのビアツアー ⑥「Kakegawa Farm Brewing」 [BEERで乾杯!]

2019年9月17日(火)・18日(水)新潟県上越市から来静した
Smoke&beer ORION」店長のけいちゃんと訪ねた
県内のクラフトビールのスポットレポートです。

1日目の様子は、こちらで。
この2日間のビアツアーレポートは、こちらで。
下線が引いてあるお店の、リンク先に飛んでください。

2日目の2つ目の醸造所は、こちら。
kakegawa.png
掛川市肴町の「Kakegawa Farm Brewing」です。

ダメ元で来たものの、今日は営業してない感じ?
18_49.jpg

けいちゃんが諦めそうだったので、
「ごあいさつだけでもしておいでよ」と背中を押しました。
18_50.jpg

連休後でお休みだったようですが、
ちょうど、「これから石垣島でビールの醸造をしたい!」という方が、
相談にいらしてました。お話中だったのですが、
突然の訪問をお詫びしてごあいさつすると、
快く、工房を案内してくれました。
18_51.jpg
18_54.jpg
18_53.jpg

醸造家の「西中明日翔(にしなか あすか)」さん。
18_52.jpg
ベルギーにゆかりがあり、修行なさって帰国されたようです。
掛川の地で、ベルギービールに裏付けされた
美味しいビールが飲めるって、すごい!

2018年4月に誕生した、掛川市初の醸造所。
地元の特産物を取り入れたビールも、生まれているらしいです。

直営店の「BUCKET HERE」も、この日はお休みでした。
また日を改めて、いつか、行ってみたいです。
「Kakegawa Farm Brewing」facebookページは、こちら

けいちゃんのお店「Smoke&beer ORION」では、
これから静岡県産のクラフトビールが、
いろいろと並ぶのかもしれません。
わくわくしますね。
けいちゃん、がんばってくださいね。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。