SSブログ

2019.0918(水)19:00〜 @BiViキャン 「よるたいわ」がおこなれました。 [勝手に応援団]

2019.0918(水)19:00〜 @BiViキャン
「よるたいわ」がおこなれました。

70380091_1667531980048443_4505863732265484288_n.jpg

「よるたいわ ~より良い関係を育むための対話と場づくり~」

「よるたいわ」というのは、藤枝・焼津で、
「安心安全な対話の場」と「対話と場づくりを学ぶ」企画で、
9月から4回行う予定だそうです。
発起人は、
大原みちのさん、村松ゆきさん、大場ゆいおうさん。

70372436_1667531986715109_7069785313341603840_n.jpg

70865879_1667532033381771_4837542719138037760_n.jpg

ぱらぽんは遅れて参加、場の状況全てが理解できてなかったと思うので、
今回は、内容の報告は遠慮しておきます。

性別や、年齢や立場の違う人が話をするときに、
どうしたら、自然に、いいお話ができるかな?という感じ。
ファシリテーションの勉強会のようでもあるけれど、
いろいろな人の意見を出しやすくするための、
ちょっとしたコツやアイディアなど。
今後も、第3水曜日の夜に開催予定だそうです。
次回は、10月16日(水)焼津の「くるさ〜」で行われるそうです。
予定が合えば行ってみたいと思います。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。