SSブログ

2019.0919(木)映画「引っ越し大名」を観ました! [映画館へ行こう!]

2019年9月19日(木)映画「引っ越し大名」を観ました!

71328440_1667510040050637_98984470593404928_n.jpg

21日(土)から、島田市博物館で「刀剣展」が始まりますが、
この作品に「御手杵」が出てくるという噂を聞いていたので、
観ておかなくちゃ!というわけです。
島田市博物館の第79回企画展「音にきこゆるVol.4島田の刀鍛冶とそのルーツ」では、
全期間通して「比企御手杵レプリカ」展示、
11/23〜12/1に、「結城御手杵レプリカ」が展示されます。

この作品の3つのトリビアは、
1.国替え
2.”引っ越し大名” 松平直矩(なおのり)
3.御手杵の槍

くわしくは、「引っ越し大名」の公式サイトで。
御手杵の槍の大活躍は、こちらで。

脚本開発中に監督の犬童一心のアイデアから生まれ、
原作・脚本の土橋章宏さんが作詞、
「のぼうの城」でお馴染みの野村萬斎さん振り付けの、
引っ越し唄」は、とても楽しい!

星野源さん、高畑充希さん、歌がうまいから、ぴったりです。
撮影は、過酷だったらしいですが…。
高橋一生さん、浜田岳さんも大活躍!
そして、主題歌はユニコーン!!
さらに、あの方もしっかり出ています。

ぜひ、ご覧になってください。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。