SSブログ

2019.10/12&13(土・日)タテヨコ企画 第37回公演「谷繁 さすらいの日本人、行方知れず。」 [白子ノ劇場]

2019年10月12日(土)・13日(日)19:00〜
藤枝市本町の「白子ノ劇場」にて行われる公演はこちらです。

tanishige_omoteol.jpg

タテヨコ企画 第37回公演「谷繁 さすらいの日本人、行方知れず。」

「白子ノ劇場」の「山田裕幸」さんとは旧知のお仲間、
作家で演出家の「横田修」さんと、
俳優の「舘智子」さんが、1999年に2人で結成したのが、
「タテヨコ企画」なのだそうです。
くわしくは、こちらで。

tanishige_uraol.jpg

【ものがたり】は??
訳ありの引っ越し屋でバイトする男と女。
ある夜、仕事先で「ハイキ」の紙が貼られたソレと遭遇する。
何ゴミなのかと迷っていたら、ソレはおもむろに動き出して・・・
不条理な表題作「谷繁」ほか、
馬鹿馬鹿しさ満載の落語チックな短篇集。
だそうです。

作・演出の「横田修」さんによると、
 さすらいの日本人、行方知れず。
 二回目の短篇集です。
 よく言われることですが、都会に生きる私たちは、
 隣人や、その街で暮らす人達をよく知りません。
 知らないほうが楽だとか、いろいろ理由は挙げられると思いますが、
 もしも足を踏み入れてしまったら、どんな未知の世界が待っているのでしょう・・・ 
 都会に生きる多くの人たちと同様、
 極力そういう世界にタッチしないように生きる私・横田が、
 全くの妄想でもって未知の世界をでっちあげます。
 まるで落語を聴く時のように、
 その妄想の世界で生きる歓びや
 自分とよく似通った性癖・心情を見出しながら、
 他人の人生の機微を覗いてみてください。
とのことです。

【出演される皆さん】は、こちらで。

【会場】は、藤枝市本町2-7-5 の「白子ノ劇場」。
白子名店街「トラヤ」2Fです。
shirakono-map.gif

【チケットの予約】は、こちらから。

「タテヨコ企画」さんのサイトを見に行ったら…、やばいです!!

藤枝公演【10月12日19時の回】青陰悦子様をお迎えし、アフタートーク決定!
        ????
藤枝公演【10月13日19時の回】山田裕幸様をお迎えし、アフタートーク決定!
東京公演・大阪公演でのゲストも、
藤枝公演の13日の山田裕幸さんも、プロ中のプロ!
そんな中で、12日のゲストがぱらぽんって、大丈夫?
お芝居を観るどころではないですよ〜!
ここが一番の不条理になっちゃったら、どうしよう!?
狼狽するぱらぽんを見たい方も、ぜひ!!
(おい、自虐ネタを使うな!)

タテヨコ企画 第37回公演「谷繁 さすらいの日本人、行方知れず。」
静岡公演 「白子ノ劇場」提携公演

●公演日程:2019年10月12日(土)~13日(日)
  12日(土) 19:00
  13日(日) 19:00
  ※ 受付開始は開演の1時間前。開演の10分前までにはご来場ください。

●会場:白子ノ劇場(静岡県藤枝市本町2-7-5)
   ■藤枝駅北口より、しずてつバス中部国道線「白子」下車すぐ。
    白子名店街 トラヤ2F
    専用駐車場はございません。

●料金:一般 2,500円 25歳以下 1,000円 小・中・高校生500円 
    シルバー割引(65歳以上)2,000円
    *未就学児童の入場はお断りさせていただきます。

12日(土)は、ぱらぽんも会場にてお待ちしております(ドキドキ)!
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。